プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で痩せたいです。
1ヶ月にちょっとずつでもいいのでリバウンドしなくて、
確実にダイエットできる食生活、運動法をおしえてください!!
お願いします。

A 回答 (5件)

ちょっとずつ痩せる方がリバウンドしませんのでその方法を伝授します。

(1)朝昼晩は、シッカリと欠かさず食べる。(満腹は御法度)
(2)「食べ合わせ」に注意。脂質と炭水化物の組み合わせは太る為のメニューと言っても過言ではない。例・・・ハンバーガー、中華、○○定食、スナック菓子・・・・皆、この組み合わせです。炒め物・揚げ物を食べる時は御飯やパンを避け、野菜といっしょに食べる。逆に、炭水化物を食べる時は、野菜や豆腐や魚や煮物をおかずに食べる。これらのやり方はインシュリンを利用したやり方で数年前に流行った..低インシュリンダイエットです。
(3)運動の時間帯は、夜御飯が終わって寝るまでの間で!理由は、朝昼晩で一番高カロリーであろう晩御飯で摂取したカロリーを少しでも消費する事と就寝という。。。動物が一番カロリー消費をしない生活の前に消費をしておく!という事。内容は、至ってソフト。ウォーキングかジョギングを40分以上続ける事。大事なのは、息切れしない程度の速さでね。
ハードにやる必要性は一切ありません。心肺機能を高めて速く走りたいなら別です。
(4)週に1日は、何も考えずに食べたいモノをシッカリ食べる曜日を確保しておく。食す!という人間だけが楽しめる事を我慢し続けるのは、長続きしない可能性が極めて高い。だから、そういった日を設けてリラックスさせよう!・・・・翌日、前日の罪悪感と開放感をバネに今日から一週間、また頑張るぞ!って気持ちになれます。
(5)最後に。。。水をよく飲みましょう!最低でも、2L/日を目安にね。1時間にコップ1杯程度の水を朝から夕方まで飲めば簡単に達成します。
水の役割・・・・エネルギー代謝を上げる、肩こりや便秘・冷え性の予防、消化を助けてくれる、関節の潤滑油の役目・衝撃緩和の役目、運動で脂肪燃焼により出来た老廃物を追い出す、空腹感を紛らせてくれる効果・・・・等、ダイエットには不可欠です。
注意点。。。。カロリーは控えても、栄養は控えない事。健康状態を悪くするとダイエットは効率よく進まず、逆にカラダが防衛反応を起こして太ろうとする悪循環が生じます。栄養補助食品等で補給しながら!というのも手ですね。そういうアイテムを朝や昼の代わりに食べる!というのも(ミールリプレースメント)ダイエットのやり方の一つにあるくらいです。では、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばってやってみます!

水をたくさん飲むと、体の中の水分がたまった状態になります。

(スポーツ選手の様にきつい運動を毎日していない限り)

体の中に水分が多いと、相対的に体温が下がった状態になります。

体温が1度下がると、基礎代謝が12パーセント落ち、
体温が1度上がると、基礎代謝が12パーセント上がります。

基本的には、水分を極力取らないようにします。

血液中の白血球には、最近を殺す作用のほかに、
汚れを食べて、血を綺麗にする作用があります。

水をたくさん飲まなくても、体液は自然に綺麗になります。

白血球はミネラルをとるようにすると、活発に働くようになります。

ミネラルはご飯(お米)のなかに豊富に含まれています。
炭水化物は太るという情報が流れていたりしますが、
消化されやすく、満腹感を脳にあたえます。
(空腹感は、胃ではなく脳から来ているのです。)

ご飯をよく食べるようにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

水を飲むことは欠かせないことだと、上の回答のかたはいっておられるのですが、どちらなのでしょうか?

部分回答です。

>確実にダイエットできる食生活、
ご自分で稼いで生活費を全て自分でまかないます。
余分な食品は買わなくなるし必要な物だけ買って残さず食べるようになります。
そして外食はせず全て自炊します。
お昼は手弁当でコンビニ弁当は高いので手を出しません。

わたしはこれで痩せました。
家族の作ったものや外食に頼ってダメと言うの痛感しました。
全て自分でやるが大原則です。
    • 0
この回答へのお礼

無理ない方法としては、一日3食規則正しく食べている前提で

その3食をさらに半分にして1日6食にします。一回の食事量を減らす事で満腹中枢を麻痺させて許容量を減らすように身体に覚えさせます。
ただ総量としては今までと変わらないのでそんなに体感としてもきつくないですし。それをきっちりやり続ける事で自然と無茶食いがなくなりますし、プラスしてなるべく有酸素運動を足したりしていく事で痩せやすくなりますからね☆
    • 0
この回答へのお礼

でも、学校に行ったりしているので、6回に分けて食べるというのは難しいかな・・・と、、、
どう6回にわけてたべるんですか?
時間的なものをおしえてくれるとうれしいです!
例(朝1回食べたら次30分後にもう一回分けて食べるetc・・・)

摂取カロリーより消費カロリーを多くするとやせることができます。

いくら食べてもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
そうですね、
頑張ってみますが・・・それで痩せる自信がありません・・・。