アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は去年、知人から借りた原付免許の問題集(古い)を使って試験を受けましたが、二度受けて二度落ちました。
当時は「たかが原付」と、試験を甘くみておりました。
その反省から、今度は問題集を自分で買い、真面目に勉強したいと思います。

ですが、近年事故の多さから試験の内容は以前と比べ難化してると聞きます。
また、2008年06月01日に道路交通法も改正されたと知りました。
試験場の地域で傾向に差があるという方もいれば、無いという方もおられます。ちなみに私は二俣川の神奈川県運転免許試験場で受けます。

そこで質問ですが、「2008年11月」に「二俣川」で試験を受けるとすれば、どの問題集を購入すればいいでしょうか?
「使いやすさ」なども考え、具体的な書名を教えていただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

こんにちは。


運転免許試験場の売店か、警察署で問題集を買える場合があります。こういったローカルな本は、監修がその県警の交通部だったりしますから、実際の試験問題に近いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

成る程成る程。
警察署とは考えませんでした。
最寄の警察署に今度寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 19:48

No3です。


画像見せて頂きました。よく似ていますね。
先ほど、息子が帰ってきましたので聞いたところ、問題集がありました。
A4版で40ページです。表紙には「ズバリ!」1種と書いてあります。
発行所  (有)免許センター  福岡市南区花畑2丁目32番20号
TEL(092)565-5972   FAX(092)565-5974
8年前位になりますので、今もあるかは不明です。
よろしければ参考にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
調べてみますね。

お礼日時:2008/10/18 19:47

数年前に、かみさんと息子が一緒に原付免許を習得しました。

2回目で二人とも合格しました。
福岡県にに住んでますが、「ズバリ」と言う問題集です。各自動車学校近くに売っています。95問でNo1からNo6まであり(一冊につき)、後半に解答と簡単な解説がついています。そちらの方にあるかは不明ですが、丸暗記の本です。値段は¥500位だと思います。
あれば良いですが。ちなみに、かみさんは原付免許しか持っていません(証明書代わりです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたのですが、ナツメ社から「普通免許[ズバリ!本試験]問題集」という本が出版されています。
しかし、ご回答に合致する内容の問題集は同社から出版されている「普通免許[そのまま本試験]問題集」ではないかと思われます。
http://www.natsume.co.jp/category/d9784816321740 …

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 20:06

基本的に学科は自動車も原付も一緒ですので原付に囚われない問題集が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 19:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですがこれ、「千葉県運転免許センター受験者対応の問題集」って書かれてますね・・・
地域差は無いという意味ですか?

お礼日時:2008/10/16 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!