アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップ商品管理営業スタッフの正社員の募集(安全用品の営業から及び出荷作業全般でネットショップ全般を比較して頂く仕事ですと書いていまして。

A 回答 (4件)

なるほど、だいたいわかります。


ネットショップで取り扱う商品を管理する裏方に応募されるわけですね。
時間もありませんが志望動機文を少し考えてみましょう。

==============================

中間コストや小売店舗の維持費用の削減が重視されている昨今、ネットショップやオンラインショップ型の小売業態への需要はますます増加しています。ネットショップへの需要は多い反面競争が激しく、どのように特色を出し、ユーザーに繰り返して利用して貰えるかが勝負になっていると考えています。ネットショップの利点としてオンサイト的な受注に強いことが第一にあるので、定番からレア物・ロングテール商品までのラインナップに個性を出し、ユーザーに訴求することが重要だと思われます。

さらに、ネットショップではお客様と顔を直接合わせることがほとんど無い業態ですので、お客様と接するほんのわずかな部分でいかに付加価値をつけ、差別化を図り、お客様に安心して取引していただけるかが、評価・業績に大きな影響を与えると考えます。すなわち、お客様の印象を左右する部分が私の応募する商品管理営業スタッフの業務だと考えます。私はこの様なことに興味があり是非携わりたいと考えていたので、御社に応募いたしました。業務にあたっては、つねにお客様の目線に立ち、スムーズで確実な商品管理と、きめの細かな気遣いを大切にして励みたいと思っています。

また、在庫管理や商品のバイヤー等といった業務も商品管理営業の範疇に入ってくるかと予想しています。正直に申し上げまして私はこれらの分野の経験は少ないのですが、在庫管理に対してはExcelと架空データを使った市販の演習教科書を用いて学び、一日も早く戦力となれるよう尽力する所存です。そして、日々、業界新聞や各種メディアに目を通し、得た情報を商品のラインナップにどのように反映すべきかなどを考え、先見の明を持った人材になれるよう心がけます。私の人間的な成長が直接、業務に結びつくと考えています。

勤務中はもちろん、毎日の24時間が私にとっての業務と考え、向上に励みます。こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

==============================

まあ、これだけのことが言えたら絶対100%採用されます。保証します。
どうぞご参考にしてください。
動機に書いたことと面接で言うことがチグハグにならないよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すばらしいですね。参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2008/10/18 17:17

意味不明です



志望動機とはこれまで自分がどういったことをやってきて
どうしたいかを伝えるものです。やってきたこととは、
何も同業種でなくとも構いません
    • good
    • 5

履歴書に記載する志望動機ですね?



あなたが現在作成している志望動機をいただけませんか?

【補足】や【お礼】で結構です。
    • good
    • 3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!