プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナタの見かけた、不況知らずの企業/お店を、できれば○○市くらいまで知りたいです、具体的な職種を含めて教えてください。
マスコミの報道に取材したものであるのか、アナタ独自の目撃/取材であるのかを明記してください。

A 回答 (2件)

不況知らずの業界はこの時世ないと思います。



時代の流れが速いので、今は不況知らずと言われても半年後には売上低迷など。「不況の中にこそ成長のチャンスがある」とは、この時世で業績を伸ばしている企業の経営者がよく言う言葉です。不況でも利益を出せる企業はあります。不況でも利益を出せれば、不況知らずです。

この回答への補足

不況でも利益を出せれば……といった感覚ではなく、目に見えるカタチで、たとえば、ご近所の商店や零細企業の人で、毎年、高級外車を買い換えたり、豪華クルーザーで外洋に遊んでいる、出張は自家のヘリコプターや航空機である、毎週、豪勢なパーティーを開いているというような元気な零細企業や商店の業種や経営の特徴を、どこの市区町村で見かけたなど、具体的にお知らせいただければ有り難いのです。

補足日時:2003/01/09 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アナタの考えを聞きたいのではなく、目撃/取材の結果を知りたいのです。質問の仕方がよくなかったですね。
同じ業種でも集客に差があって、それを地域差のフィルターを通して見たかったのです。
禅問答は苦手でして……ごめんください。

お礼日時:2003/01/09 00:00

北海道に住んでいますが、全国的にドラッグストアが良さそうだと思います。


独自の目撃ではありますが・・・^^;

株も上がっている会社が多いですし。
いかがでしょう^^

この回答への補足

ご近所の商店や零細企業の人で、毎年、高級外車を買い換えたり、豪華クルーザーで外洋に遊んでいる、出張は自家のヘリコプターや航空機であるというような元気な企業や商店の業種や経営の特徴を、どこの市区町村で見かけたなど、お知らせいただければ有り難いです。

補足日時:2003/01/09 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問の仕方がよくなかったようですね。
同じ業種でも集客に差があって、それを地域差のフィルターを通して見たかったのです。

お礼日時:2003/01/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!