プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
質問させていただきます。

交際相手のお宅にお邪魔させていただいた際の話です。
交際相手の弟さん(まだ子供さんです。)が食べかけのお菓子の袋を
私たちがいる部屋にもってきてくれました。
私は交際相手の履歴書の編集でPCに向かって3時間程格闘しておった最中の出来事でした。
私と交際相手が2人でPCに向かっており(私がメインでPCに向かっていました。交際相手は少し斜めにいると行った感じです。)、背後から弟さんが話しかけてきたと言う感じです。
弟さんは交際相手に「これあげる。」といい、交際相手は「今いらない。」と答えました。
次の瞬間、弟さんがPCの前にお菓子を置きました。
キーボードを打とうとしていた私は、袋があると打てないので
少し横に移動させました。
「交際相手はお菓子をうっとうしそうに乱暴に移動させた。」と言います。私はそんなことしていません。

ここで本題です。
この一連の私の仕草を交際相手は
「冷たすぎる。冷たすぎる。まだ本当の家族じゃないあなたはもっと気を使って返答ぐらいするべきだ。乱暴に叩き付けるように無言で横に置くのはおかしい。」
と涙を浮かべて私に抗議してきました。
私は交際相手と弟さんのやりとりと思っていたし、交際相手も「いらない。」と言っていたので、お菓子を普通に横にずらすことに(交際相手の就職のかかった作業であったため集中しておりましたし)特に考えはありませんでした。
今まで弟さんと普通に接してきたし(トラブルなど一切ありません。)、今回の件もそんなに気を使うべきところだったのでしょうか?

この抗議に私は疲れました。
交際相手にこれほど抗議されると自分が鬼のように思えてきて憤りを感じます。

みなさんのお感じになったことをお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして 21女です

あなたの行動に対すて私が感じたことは
ちょっと冷たいんじゃないのかなって感じです。
あなたのした行動は、自分の弟にしたのであれば全く問題はないと思います。
しかし、交際相手の弟なのであれば、お菓子なんて食べたくなかったとしても、
ひとくち食べて「ありがとう、美味しいね」と言えば良かったんじゃないでしょうか。

でも、そんなに抗議されるほどの内容でも無いと思います。
私に対しての行動だと思わなかった、これからは気をつけるね
と説明すれば分かってもらえると思います。
これで理解してもらえないのであれば、諦めるしかないですね。
    • 0