アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我孫子市に引越しをしようかと考えています。我孫子市在住の方か 住んだことのある方 良いところ(例えば 自然が多い)とか 不便な点とか 何でも感想をお聞かせください。

A 回答 (5件)

私は実家が我孫子です。


26年間住んでいましたが、とっても大大大好きな町ですよ。
手賀沼側ではない方に住んでいましたので、マンション街で
町並みはとってもキレイです。
友人が遊びに来た時もキレイだね~と言ってくれました(お世辞?)。
手賀沼側は古い家が多数あって、ちょっと(?)汚いイメージが
あるかもしれませんが、反対側は今駅前もロータリーになり、とっても
キレイになりました。
エスパ(イトーヨーカドー系列)という大き目のスーパーも
駅徒歩5分くらいの所にありますので、この近くに住めば
買い物に困ることはないと思います。
今、我孫子は新しいマンションが本当にいっぱい建ち始め
値段も安いです(2千万台)。
それに、緑もいっぱいなので、空気もキレイですよ(田舎だから?)(笑)
交通の便は常磐線・千代田線・成田線が通っています。
常磐線で上野まで33分、東京までは45分ほどで行けると思います。
田舎だけど、ちょっと小奇麗な感じです^^)
と、思いっきり故郷びいきで書いてしまいました!!
一度、我孫子へ来て実際に見に来て下さいね^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。何回か 我孫子駅から歩いて10分ぐらいの手賀沼へ散歩に行って 白鳥がいたりして いいなぁと思っていました。petitakiさんのおっしゃる 手賀沼側でないマンション街とは具体的に 町名で言うとどのあたりでしょうか。

お礼日時:2003/01/10 00:05

NO.4です^^)



手賀沼側の反対側は「つくし野側」です。
今度行ってみて下さい。
    • good
    • 0

NO1のbokku12です。


我孫子の悪口みたいになってしまいました。(自分の故郷なのに)
NO1の内容は自分の住んでいた場所の近隣です。
実際に我孫子に住んでいる友人と再会してこのような感想をお互いに持っていました。

ちょっとした買い物をするときは柏の方に行きます。
車がないと不便。
住宅地なので静か。
駅前は確かに店が多くなりました。

実際に自分の住む場所から歩ける距離で必要な設備が整っているかで決めた方が良いですよ。(スーパーマーケット、病院が近くにあるとか)
我孫子しか知らなかった頃は不便さを感じませんでしたけど現在住んでいる所がとても便利なので比べてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。我孫子といっても 地図でみると とても広いですね。

お礼日時:2003/01/10 00:07

我孫子の駅周辺について書かせて頂きます。


私は、彼が我孫子に住んでいてよく行きます。
以前、少しだけ住んでいましたが・・・。

我孫子の駅周辺は、最近、開発が進んでいて、かなりお店が出来てきています。
まだ開発途中ですが、駅周辺は昔に比べて便利になってきています。

しかし我孫子は、(地図を見てみれば分かりますが)
JRの線路、国道6号線、手賀沼、があって、それを渡れる道が決まっています。
JRの線路を渡るには、この道。
国道に出るには、この道。
手賀沼を渡るには、この橋。・・・もしくは大まわり。
ですから、どこにいくのにも『車』がないと不便だと思います。

手賀沼の隣にある我孫子高校は、公立高校なのに冷房が完備されていると聞きます。
理由は、夏になると手賀沼が臭うため、窓が開けられない・・・とか。
たしかに、日本で1番汚いと言われている沼ですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。手賀沼が汚れているというのが心配なのです。沼から離れれば 夏でも 臭わないのですかねぇ。今度 週末にでも 手賀沼の探索にでも言ってみようかな。

お礼日時:2003/01/10 00:11

20年ほど我孫子に住んでいました。


子供の頃は本当に何も無かったのですが今では住宅地に様変わりしています。

ごちゃごちゃして道が狭い。
お店が少ない。(コンビニがあまり無い。)
手賀沼が汚い。
とにかく窮屈な感じがする。

我孫子と言ってもとても広いのでこのような場所ばかりではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!