アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アントレーのカートリッジを入手したのですが、古い物で規格が分かりません。
EC-35とEC-1です。
EC-35はインピーダンス3Ω推奨針圧1.8gだったような気がしますが、定かでは有りません。
EC-1は推奨針圧1.8g~2.0gだと思いますが、インピーダンスは全く分かりません。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃればご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

アントレーEC-1の説明書からですが


周波数特性10Hz~50kHz
出力電圧0.2mV
インピーダンス3.5Ω(1kHz)純抵抗性
針圧1.8g±0.3g
針先0.3×0.8miLソリッド楕円針
垂直トラッキング角20°
自重5.8g
定価\30000
となっています。EC-35については資料がありませんので分りかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。EC-35については、先輩の所で昨日古いオーディオ雑誌を何冊か借りてきて何とか調べる事が出来ました。
EC-1はEC-35に比べ5年発売が古い為、データが無く困っておりました。
早速、明日にでも音だししてみようと思います。お世話になりました。

お礼日時:2003/01/12 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!