プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に結婚披露宴を控えており、前職の先輩に余興をお願いしたところ、歌以外なら何でもやるのでどんなことをやって欲しいか考えて教えて!と言われました。
その他に昔からの親友にスピーチをお願いしているので、先輩には披露宴後半でスピーチ以外のことをやってもらいたいと考えています。
他のサイトでは新婦側の余興は「取扱説明書」がオススメと書いてあるのをたくさん目にしましたが、内容が少し若いような気がして気乗りしません。
私は28、旦那は30ですが、参列してくださるゲストは30代~40代が中心で新郎側にはその他親戚と会社関係者がいます。
余興をお願いした先輩は、30代半ばで仕事で企業研修などをしている女性なのでお話はとても上手ですが、ふざけたような事はあまり出来そうなタイプではありません。
なにか良い余興があれば教えてくださいm(_ _"m)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先輩一人での余興ということでしょうか?

女性一人で歌以外、スピーチ以外の余興って結構キツイと思いませんか?
その先輩が喜んで引き受けてくれているのであればいいのですが、
私は現在余興を頼まれており、かなーーーり気が重いです。
打診の時点で乗り気じゃない旨伝えたのに、正式に依頼してきた新婦に対して、「空気よめない・・・」って思いました。
お祝い事なのでこちらからは断わり難いものなのです。

さて、女性一人での余興とのことなので、
クイズやゲームなどはどうでしょう?
ドレス色あてクイズや新婦あてクイズ、人名ビンゴや新郎新婦に関するクイズなどなど。
ちょっとカジュアルな感じになってしまいそうですが。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
確かに1人で余興はきついかな・・・と思ったので他の前職組にも声かけた方がやり易いようだったら声かけるのでどちらでも決めてください♪とお声がけしたところ1人でOKとのことでした。
しゃべりに自信があって、二次会の司会なども喜んで買って出るタイプの方なので気が重くなっていないことを祈っています。。。

提案ありがとうございます!
ドレス色当ては景品を用意して最初からするつもりだったので、当初は司会者にしてもらう予定でしたが打診してみようと思います!
お色直しで登場するシーンはやはり司会者の方にお願いした方が雰囲気が出ていいかな~と想像していたのですが、どの辺りで出てきてもらうのが良いのでしょうか?

回答者様も余興を控えられているのですね。。。
気乗りしないようで大変ですが頑張ってください(o^∇^o)ノ

ご結婚おめでとうございます♪

話し上手な女性の「取扱説明書」、わたしならぜひ聞きたいです!
余興でなにがいやってはずかしがってナヨナヨしてる人ですよ!
司会をつとめたこともあるぐらいなら
さりげなく面白いことも入れてくれると思いますので
ぜひぜひ「取扱説明書」やってもらってください!

最後に新郎の「受取サイン」とか入れたらどうですか?
楽しい結婚式目指してがんばってください♪
    • 0