プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画ワンピースでルフィ一行が、グランドラインに入る前にドラゴンっていう人物が出てきましたよね。多分これから登場するかも知れないんですが、どんな役割をもつ人物だと思いますか?
 あくまで予想でいいんで・・。

A 回答 (5件)

かっこよかったですねー。

ドラゴン。
数コマだけどw

私の予想は

Dを持つ名前
ルフィーもDだし、ゴールド・D・ロジャー
ドラゴンもD

先ワンピースを目差すルフィー達を
導いてくれる、味方的な人物だと思います。

って・・
ありきたりな回答でごめんなさいです。

pride1227さんはどう思いましたか??

この回答への補足

そうかー、同じDをもってますもんね。私の予想としてはやはりどっちかというと味方でこれからDの謎に関わってくる人物だと思います。(ありきたりでスイマセン・・)

補足日時:2003/01/10 18:48
    • good
    • 0

こんにちは。



 ボクも他の回答者さんと同じくドラゴンの「D」がポイントになるような気がします。
 個人的には、ドラゴンはルフィのお父さんかな?とも思ってます。
 「D」のミドルネームの登場人物はみんな兄弟かも!?(ティーチは異母兄弟とか)
 

この回答への補足

ルフィのお父さんか・・・。考えても見なかったです。でもDを共通する名前をもってるんだったらありえるかも知れません。貴重な回答ありがとうございました。

補足日時:2003/01/10 19:01
    • good
    • 0

空島でゴーイングメリー号を直してくれた・・・。


なんて言うのは、安易な推測でしょうか。

この回答への補足

あるいみ面白いです。でもそんなキャラクターだったらちょっと期待外れですよね。たしかにあの影は誰なんだろう?謎は多いです。

補足日時:2003/01/10 18:58
    • good
    • 0

11巻の最初で出てくる「海賊か・・・  それもいい・・・ 」


って言ってる人ですよね  その後でけむりんからルフィを救った人で
政府がてめェの首を欲しがってる  ってけむりんが言ってるので
実は大物なんですよね
私もまた出てくると思います  またルフィ達を助けて
くれるんじゃないかな
でも革命家でもあるから実は忙しい人なのでは
でも意外とルフィ達の後をついてきてるような気も・・・

Dっていえば黒ひげ海賊団の船長の黒ひげにも
Dがつくんですよね
あのDって何なんだろ  前にロビンがDを受けつぐ者よ
とかってルフィに言ってたんですよね
海賊王のロジャーつながりなんだろうけど
何か意味ありげですよね  Dつながりって

今ちょっとレッドとブルーを貸してる所なので
詳しい人ことは忘れちゃったけど  返ってきたら
もっと詳しく分かると思います    

この回答への補足

やっぱりDってのは謎ですね。これから少しずつ分かっていくんだとは思いますが、その辺常に謎を作っていく辺りこれがまた楽しいんですよね。

補足日時:2003/01/10 18:55
    • good
    • 0

こんにちはpride1227さん



私の予想ではですね、正義の味方ではないように思います。(何が正義かは難しい所ですけど、ここではルフィ一行を正義とします)
海軍からも指名手配されているみたいだし、おそらくゴールド・ロジャーの仲間だった?のでは・・・・

あくまで予想ですけど

この回答への補足

ゴールドロジャーまさにワンピースを勝ち取ったただ一人の人物ですもんね、もしかしたらロジャーの一味でワンピースを見た人物かも知れない・・。う・・ん謎だ。

補足日時:2003/01/10 18:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!