プロが教えるわが家の防犯対策術!

心に残った言葉、ってありますよね。
日本史の授業で習った事とか、世界の偉人がいった言葉とか。
でも、それって歴史とかの授業だけではなくって、アニメの中でもあったりしませんか?
皆さんの心に残っている名台詞とか、聞いただけで笑いがこみ上げてくる迷台詞まで、その台詞と思うところを是非お聞かせ願えれば、と思います。
2008秋アニメから、鉄腕アトムの時代まで!

よろしくおねがいしまっす!

私のお気に入りは、新機動戦記ガンダムWよりトレーズ・クシュリナーダの台詞。
「聞きたいかね。昨日までの時点では、99822人だ。」

戦争の為に聞かれた死者数を聞かれ、即答をした男。
この後、当日の死者数を聞き、最後の戦闘に挑んでいきます。
まゆ毛だけの人じゃなかったみたいです。

A 回答 (21件中21~21件)

愛ゆえに愛を捨てた男サウザー!



あれ聞いたときは小学生で意味わかんなかったです(笑)
30越えた今は深すぎてやっぱり難しい~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サウザーといえば「退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!!」が有名ですが、この台詞もありましたね。
サウザーの生い立ちを知ってしまうこの台詞にも味が出てきます。
それまでは暴虐なキャラというイメージしかなかったのですが、生い立ちを知り、この台詞が有り、キャラの雰囲気そのものが変わっていく例の一つだと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/17 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!