プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

OSはVistaでoutlook2007を使用しています。
受信するメールの件名に「***SPAM***」と必ずといっていい程ついて
困っています。

すでに実行済みなのは
・ウィルスバスター2008「フィッシング詐欺/迷惑メール対策」⇒「迷惑/詐欺メール判定」で有効に設定。outlook2007に表示されているツールバーの「迷惑メール対策ツール」⇒「迷惑メール判定の設定」⇒「許可するアドレス」に問題のない人からのメールアドレスをいれる。
・outlook2007「ツール」から「仕分けルール」の設定もしています。
・outlook2007「ツール」から「オプション」で「初期設定」の差出人セーフリストの中に問題のない人からのメールアドレスをいれる。
(宛先セーフリストに自分のアドレスをいれようとするとはじかれます)

という方法はすでに設定済みです。
それでもやはり「***SPAM***」が件名の前につきます。

同僚のPCから私のPCへきたものも「***SPAM***」、
私のPCから同僚PCへいったものも「***SPAM***」、
「***SPAM***」をとる方法は他にないんでしょうか。
(「MEIWAKU」ではなく「***SPAM***」なのもきになりますが)

私のマシンだけではなく、他の人(同環境)にも同様です。
たまに「***SPAM***」がはいってないメールがきますが、
その件名の長さで「***SPAM***」にしてる、、、
等のルールも見当たりません。

詳しいかた、教えてください!!

A 回答 (1件)

プロバイダの迷惑メール対策サービスを利用していないですか?


利用していると迷惑メールを自動判定して付けてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、ご回答有難うございます!
プロバイダにもそんなサービスがあるんですね。
うちの会社では、メールはメールサーバをかりて?いるようなのですが、そこで迷惑メール対策をしているようでした。
手動で設定を変更して「***SPAM***」、はこなくなりました!!
おかげで勉強になりました。

お礼日時:2008/10/17 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!