プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

突然ですが「恋多き女」っていつも彼氏が絶えない人のことでしょうか。それとも、片思い、両思い関係なくいつも恋している人のことでしょうか・・・。

沢山恋愛してそう、とかいい出会いが沢山ありそう、とか言われることがあります。(男女両方から)事情を良く知っている友人数人は知っていますが、実際はモテないし、恋愛経験も同年代と比べてかなり少ないと思います。

見た目とキャラからくる(?)イメージだと思うのですが、こういうイメージってマイナスでしょうか。(ですよねきっと・・・)

以前男性の知り合いと男友達に、他に合う人がいるだろうと思って告白できなかった、とかもっと条件がいい人じゃないと断られると思った、みたいなことを言われたことがあります。後、女友達にも男友達にもスキがない、と言われたことが多々あります。中には私がいいと思っていた人もいたのでチャンスを逃しているかと思うと残念です。

軽そうに見えるのでしょうか。また、スキがないって男性からみてどういうことを言うのですか?

A 回答 (3件)

>突然ですが「恋多き女」っていつも彼氏が絶えない人のことでしょうか。

そういうことです。モテる女性で男性にちやほやされ、かつ頻繁に飽きる人のことです。
あきなければ、いくらモテても「身持ちの固い女」と呼ばれます。

>それとも、片思い、両思い関係なくいつも恋している人のことでしょうか・・・。
気が多いのは、「恋多き女」の特徴ですが、片思いのままではいません。必ず
仕掛けて男を「落す」のです。自分の容色に自信があるから、それなりに誘いを
かけます。

>沢山恋愛してそう、とかいい出会いが沢山ありそう、とか言われることがあります。
恋愛重ねると、色っぽくなります。声に艶ができて表情が豊かに女らしくなります。
男ッ気のないパサパサ女と全く逆です。動作に品をつくるようになり、男が喜ぶ
粋な会話や男の冗談を軽くかわしたりできる。

>実際はモテないし、恋愛経験も同年代と比べてかなり少ないと思います。
中には天性のコケティッシュな魅力を備えた女性もいます。これは結構やばい。
なぜなら、恋愛慣れしていると思う割れると恐がって男は迫ってこない。気が付くと
30代後半・・・ということもまれにあります。

>こういうイメージってマイナスでしょうか。(ですよねきっと・・・)
いえいえ、モテない女にみられるよりモテそうだと思われたほうが得にきまってます。

>他に合う人がいるだろうと思って告白できなかった、とか
>もっと条件がいい人じゃないと断られると思った
>みたいなことを言われたことがあります。
いわゆる美形なんだと思います。

>女友達にも男友達にもスキがない、と言われたことが多々あります。
恋多き女はわざとスキをつくるのが上手。時々門をあけて敵に攻め込みやすく
してあげる。スーパーのサービスデーみたいなもの。ブランドショップの
シーズンセールみたいに。

>中には私がいいと思っていた人もいたのでチャンスを逃しているかと思うと残念です。
そういうときは、そういう「お得意さん」にだけセールの案内を渡す。
つまり、みんなの前でなく他に誰もいない場でしか会話しないとか・・・特別扱い
してあげるのです。

>軽そうに見えるのでしょうか。
ぜんぜん。むしろ親の躾がきびしすぎるのでしょう。遠距離で自宅通勤とか。
門限が厳しいとか。・・・・もう、大人なんだから

>また、スキがないって男性からみてどういうことを言うのですか?
くどいても断られそう。誘っても乗ってこなさそう。気位が高い。色恋がきらい。
潔癖主義。男が肩に手を廻すとぴしゃり。
みたな、スカートのしたにガードル3枚重ね穿き・・・みたいな。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
困っているのですが、自意識過剰的な質問文で失礼しました。

顔見知り程度の人には「恋多き女」的に思われている様でして・・・少し仲良くなると実はカタイ、とわかってくれるのですが、今度は逆にガードがかた過ぎる?(スキがない)ようです。決してツンツンしている訳ではないのですが、回答に書いてくださった様な「特別扱い」はほとんどというか全くしてない(出来てない)と思います。こちらも好意があっても、です。上手くセールの案内を出せる様に今後気をつけてみたいと思います・・・

>モテない女にみられるよりモテそうだと思われたほうが得にきまってます。
男性にとってもそうですか?逆にモテそうだと敬遠しませんか。本当にモテるなら仕方ないですが、そうじゃないので難しいところです。

普通に恋愛を楽しみたい(色々な人とという意味ではなく)のに、なかなかうまく行きません・・・

ハデ美人はモテそうだと敬遠しますね。

質素な美人だと敬遠しないのですが。
 こういう女性を知っています。顔がハデな美人でメール友達をたくさん持っているので遊んでいるなと思っていましたので、彼女がその気がありそうなときは他に付き合っているのでは、すぐ別れるのではと誘えませんでした。時間が経って思い切って誘ってみると彼氏ができた後で昼の食事もダメでした。固いまじめな性格にびっくりして感心しました。見た目と全然ちがってました。
 昼の食事ぐらい一緒にたまにはおつきあいして欲しいですね。でないとガードが固すぎると思ってしまいますね。私がいいと思ったら、昼の食事ぐらい逆に誘ってあげてください。好意があるのがわかります。
    • 0

はじめまして

恋多き女・・・・
女性主導で男に不自由しないでしょ?って感じかなと思います。

このイメージがマイナスか?といえば、新しい恋の種にはマイナスかもしれません。
でも、女性として素敵って思われてるのは確かでしょうね。

私の感覚からすれば、スキが無いというのは、軽いとは真逆です。
つまり、逆のスキがあるというのは、言葉悪いですが、「簡単に、やらせてくれそう・・」って感じでしょうか。
ですから、しっかりしてるように見えているんです。

まぁ、他の言葉、「恋多き・・」「沢山恋愛」「いい出会い」・・
このあたりを総合すると、
綺麗で少し冷たい感じはするものの、実はそうではなく暖かく、
常に貴方の順番待ちをしてる男がいそう。
でも、どちらかと言えば慎重で、しっかりした人を選んでいく。
守ってあげたいというより、対等にお付き合いするって感じ。
血液型はAB型、身長は167くらい、細くもなく太くも無い。
質問者さんの文章からのプロファイルですwww
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
ちょっと自意識過剰的な質問文で失礼いたしました。

恋多き女、とは言われた事がないのですが、あまり良く知らない人はそう感じる様なことを言われたことがあったので気になっています。

ノリはいいので軽い男性にも軽いノリでアプローチされるのですが、ガードがかたい(スキがない?)のでそういう人はすぐに止めてくれます。

ただ問題はその後で、残った「やや本当にいいと思ってくれている人(多分)」となかなか上手くいきません。そのまま友達として長い付き合いになった人には「スキがなくて告白出来なかった」、質問文中にあるようなコメントが何度かあります。後は条件がいい男じゃないとダメなんじゃないか、とか。実際は学歴不問、職業不問なのですが・・・

決して敬遠される外見ではないし、とっつきにくい訳でもないようですし、誰とでも仲良くするのですが、誰とでも仲いいのもアダになっている時があるようで・・・本当は慎重ですしカタイです。

プロフィール、面白いですね!
正体がわかってしまうので正解は書けませんが(笑)、興味深いです。ABではありませんがABまたはBっぽいと言われます・・・