アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が性産業に軽く、従事しています。具体的には、色気を売る店、バーのようなものです。クラブではありません。はっきりいえばバーの部類になります。ただ、女の子にセクシーな格好をさせて、持ち帰り、連れ出しOKということです。
店の中で売春行為をさせているわけではなく、あくまで本人の意思で店外でやってもらうことに関して関知しない、という態度をとるということです。地元の警察のチェックに対しても上記のような理由で問題をすりぬけようとしています。
目的は店の集客です。店さえ繁盛してくれたらそれでいいという考えです。女の子から上前をはねるとかいうのではなく、安い月給で雇って、「売春アルバイトの場を提供してあげる」というのです。お客さんさえくれば、うちは問題ない、と言います。

私たち夫婦には女の子供も男の子供もおり、住宅と店が近所なので、しょっちゅう出入りをすることになるのですが、私はこういう職業がいやでいやでノイローゼになりそうです。まだ子供は就学前なのですが、これで学校に行くようになれば、人から後ろ指をさされかねないし、私自身、肩身の狭い思いをしながら世間の目におびえつつ生きています。女の子たちはもろにセクシーな格好をしますし、客にいっぱいサービスをします。そういう店が自分の店と思いたくありません。

夫をとても大切に思っていますが、その話をしてもどうしても意見が相容れません。離婚は考えられませんし、別居もやはりどうかと思います。
私はクリスチャンで、宗教的な見地から精神的にいまの状況を本当に苦しく思っています。

これで食べていかなければならない。
これでお金を得なければならない。
そういったところで、妥協するじぶんが情けないです。
私は体が弱いほうなので、パートに出ることはできません。
自分の親にもこういう店をやっていると言うことができず、レストランをやっているとうそをついています。遠方にいるとはいえ、いずれ遊びにきたときにどうしようかと思うと苦しいです。
 「どんなに苦労してもいいから、パートして生きていきたい。こういう店はいやだ。」と何度も夫に打診しましたが、だめだと言われますし、実際に私は疲れやすく、一度熱を出すとなかなか引かないたちなので、まわりに迷惑をかけてしまうのです。子供もまだ小さいので、無理です。
店の女の子たちは喜んで仕事しています。何万もお金を持ってニコニコです。そんな生き方が刹那的で、どれほど精神や体を傷つけているか・・・そう思うとやりきれません。
何かアドバイスがあれば、どうぞ教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私もクリスチャンですので、質問者様のために、ちょっと宗教的な書き方をします。
他の回答者のみなさんには意味不明な回答かもしれませんし、不愉快な表現もあるかもしれませんがご容赦ください。

さて、あなたの今のお気持ちはよくわかります。

まず、嫌なら離婚すればいい、という方もいらっしゃいますが、まずその点について回答します。

まず、旦那さんはクリスチャンですか?
聖書には、
旦那さんがクリスチャンの場合、不貞や死別以外は離婚してはいけない、(結婚式で誓う、健やかなるときも病めるときも云々というやつですね)と書かれていますが、
旦那さんがクリスチャンでない場合、「離れていくのならそのままにしておきなさい。しかし、あなたから離れてはいけません」と書かれていますよね。

そういうわけで、離婚せずにできるだけ努力したいから、苦しいのですよね?

さて、もう一つ。
「自分の目の中の塵を見ずに、なぜ相手の目の塵をとろうとするのか」という言葉も書かれていますね。
「後の者が先になり、先の者が後になる」とも。

あなたにとって、ご主人やお店の女の子のしていることは「間違い」だと映るのかもしれません。
でも、それをあなたが「間違い」だ、だから正せ、というのは、ちょっと違うのではないかな、とも思います。

人間の行いを裁くことができるのは、神様だけです。
人間が、人間を裁くことはできません。
「他人を裁くものは、天でも裁かれる」といわれていますよね。

あなたがどうしても心苦しいのなら、裁きは神様にお願いすれば良いのです。それがたとえ、夫であったとしても。
誰かを許せないとき、誰かの行いが間違っていると思うとき、その人を裁いたり仕返ししたりするのでははく、
その人のために祈る、これが本来のクリスチャンの姿ではありませんか?

「唯一の神を愛しなさい」
そして、
「隣人を自分自身のように愛しなさい」
これが、神様の第一の命令です。

神様に、自分の心をさらけ出していますか。そして、
祈ってもムダだと諦めていませんか。
神様の力を信じ切れていないのではありませんか。
「からし種ほどの信仰」があなたにありますか。

また、ご主人を、自分自身のように愛していますか。

愛するとは、何でしょうね。
コリント人の手紙の第13章を開いてみてください。
ちょっと引用しますが、
愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
全てを忍び、全てを信じ、全てを望み、全てに耐える。
愛は決して滅びない。
ですよね?

恋愛云々のほれたはれたではなく、
本当の意味で、ご主人を愛せていますか?

そして、
「信じるものは救われる」
「求めよ、さらば与えられる」
ということです。
    • 0

>店の中で売春行為をさせているわけではなく、あくまで本人の意思で店外でやってもらうことに関して関知しない、という態度をとるということです。

売春斡旋するお店っぽいですよね。
結局お客さんに女の子を紹介してる事には変わらないので
店外の事は知らぬ存ぜぬと言い訳したって、何か問題が起きた時
トラブルに巻き込まれるのは目に見えてますよね。
逮捕される事もありえるし。
お子さんの事が本当に大切なら、旦那さんとは離婚でなくても
別居するべきではないですか?
自分の親が、そんな仕事してたら嫌でしょ。
子供同士だけじゃなくって、保護者までもが貴女やお子さんに対して
偏見の目で見る事でしょう。
貴女はいいかもしれないけど、お子さん達可哀相です。
身体が弱いから働けないって、ただの言い訳にしか思えません。
働きたくないから言い訳をするのです。
働けないくらい身体弱いのに、なぜ子供を作ったのですか?
働く気がない人は、あれやこれやと言い訳して、働こうとしないです。
お子さんの為を思えば、別居し働けるはずです。
    • 0

「店の女の子たちは喜んで仕事しています。

何万もお金を持ってニコニコです。そんな生き方が刹那的で、どれほど精神や体を傷つけているか」
お金を有効に使えば刹那的ではなく、
精神も肉体もぜんぜん傷つけていません。
それに、そのことは夫が関わっていることと無関係です。
また、違法行為に近いというのも他の違法行為との
区別がないのだから論点が違います。
ようするに、あなたの言い分は支離滅裂です。
性産業は必要なものであり必要なのだから
立派な仕事です。少しも恥じることはありません。
あなたの感性が異常なのです。
宗教と合わないなら離婚するほかありません。
教義をそんなに大切にするなら他を犠牲にするはずであり、
迷わず離婚してから、そのあとどうするか考えるはずですよ。
つまりあなたの信心はいい加減なものなのだから
中途半端に苦しんでるのは自業自得です。
考えをあらためることができないなら
ずっと苦しんでいればいいでしょう。
    • 0

質問者様はよほど大切に育てられたのか、

世間知らずで自己中心的だと感じました。

子供二人と夫婦が生きていくにはパートだけでは現実的に不可能です。
ご主人の年齢はおいくつですか?
40を過ぎていたら一家を養っていけるような仕事への転職はまず厳しいですよ。
ワーキングプアーが社会的に問題になっているのはご存知ですよね。

>夫をとても大切に思っていますが、その話をしてもどうしても意見が相容れません。

男にとって仕事というのは自分の人生であり、自己表現の場である以上仕事を自分の人格から切り離して考えることはできません。

>離婚は考えられませんし、別居もやはりどうかと思います。
>私はクリスチャンで、宗教的な見地から精神的にいまの状況を本当に苦しく思っています。

「精神的に」と書かれていますが「感情的に」が正しいのではないでしょうか。

>私は体が弱いほうなので、パートに出ることはできません。
>「どんなに苦労してもいいから、パートして生きていきたい。こういう店はいやだ。」と何度も夫に打診しましたが、だめだと言われますし、
>実際に私は疲れやすく、一度熱を出すとなかなか引かないたちなので、まわりに迷惑をかけてしまうのです。子供もまだ小さいので、無理です。

質問者の「どんなに苦労してもいいから、パートして生きていきたい。こういう店はいやだ。」
という発言が薄っぺらいものに感じてなりません。
結局自分では何もしておらず、ご主人の稼いできたお金でご飯を食べているわけですから。
イエス・キリストがパンを得る為に物乞いをしましたか?決してしなかったでしょう。
今の環境に悩み、受忍することがあなたの精神的成長につながることを願ってやみません。

>店の女の子たちは喜んで仕事しています。何万もお金を持ってニコニコです。
>そんな生き方が刹那的で、どれほど精神や体を傷つけているか・・・そう思うとやりきれません。

偏見です。正しいと思うなら彼女たちを説得してみてはいかがですか?

いずれにせよ、今のあなたの態度はご主人に対して大変失礼なものだということを認識してください。
自分の仕事を否定されて、その上であなたを受け入れてくれるご主人は立派な方だと思います。
    • 0

お店の状況を聞くとお客さんから取るのはそこのお店の飲み代だけ。

飲み代もそういうお店の価格でボッタクリでは無い。
女の子からもそういう行為の搾取をしていない。
そういう行為の強制もしていない。(女の子にもお客を選ぶ権利がある)
というのであれば売春するしないは女の子の判断なので問題ないでしょう。

後はちゃんと風営法の許可を取っているかどうかです。。

ある意味性産業は世界最古の仕事とも言われています。
それだけ歴史の有る仕事だと思ってください。
旦那さんを今の仕事込みで受け入れるか、宗教上どうしても受け入れられないのなら別れるかになると思いますよ。
    • 0

私も似たような仕事をしています。

勿論、逮捕されるような仕事ではありませんが・・・。

いずれにしても、自宅とは離れた場所で仕事をするように考えてもらうほうがいいでしょう。

自分も家と店は車で30分くらいの場所にしています。

そうしないと子供の学校でどんなことを言われるかわかりませんし。
    • 0

バーとして店から女性に何らかの名目でお金を出していると思います。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081006- …
こちらに目を通してみてください。
ご主人は逮捕される可能性がありますよ。

この回答への補足

すみません。つい忘れて書き損じましたが、
現在海外在住で夫は外国人です。
思うようにならない環境にいますので、
離婚はまず考えられませんし、別居にしろ、私の求職にしろ、
何かを変えようとすれば、大きな負担がかかってくると思うと、なかなか決心がつきかねません。

体が弱い、と書いたことでみなさんからおしかりの言葉を受けました。
確かに、やってやれないことはないと思います。
反省しました。
ただ、薬を飲んでも熱やだるさがとれにくい体質で、風邪をひくと入院して点滴を受けるという状態です。(大げさに聞こえるかもしれませんが、この国では、風邪を早く治すために一夜入院、点滴というのはよくあることです。)
小さいときから感じていたのですが、健康な方には、弱い体質の人の気持ちがわかりにくいのではないかと思います。
一度寝込むと起き上がれなかったり、汗と熱がひどくて、3日くらい過ぎると体重が2キロも落ちてしまったりするのですが、
だいたい「甘えてる」というように言われます。
子供の世話もありますし、家事もあるので、周りにはほんとうに迷惑をかけてしまいます。
また、体が弱いということと、子供をつくるということは、次元の違う問題だと思います。子育てができないほど体が弱いというのではなく、今は子供が小さく手がかかるので、体調をくずすわけにいかないという意味で、私がパートすることに躊躇しているのです。
子供が小学校にでもあがれば、さほど手もかからないでしょう。

No7の回答者さま、ありがとうございます。
夫はクリスチャンです。夫の家族はみな熱心な信者ですが、夫は信仰心が薄いというわけでもなく、現代っ子です。家族も夫の仕事の実情はあまり知りません。私たちが住んでいるのは地方の島で、夫の家族は本土に住んでいます。

• 0