アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 少女マンガ、またはライトノベルで・・・
・ヒロインがさらわれる→ヒーローショッーク!!
  or
・ヒロインが怪我(病)で意識がない→ヒーローショッーク!!

な感じの、異国感あふれるものを探しています。
ちなみに、できれは、ある程度以上の長さがあるものがいいです。
 お心当たりがあったら教えてください!!
 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

著:橘いくの


有閑探偵コラリーとフェリックスの冒険
推理小説仕立ての少女小説です。シリーズ最後の「盗まれた蜜月」では、ヒロインがヒーローのライバルに中東の国へさらわれてしまいます。また、この続編となるシリーズではヒロインはまた別の組織に終始誘拐されています。シリーズ最初の一、二冊を読んでおもしろいと思ったら、はまると思いますよ。

参考URL:http://www.saturn.dti.ne.jp/~ikuno/works.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。すごく興味をそそられました。
早速読んでみる事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 10:37

意識がないという傾向はありませんが、ヒロインが危険にさらされてヒーローが頑張る作品です。


ただし、ヒロインも非力ですが自分で脱走を試みたりと少々気持ちが強いです。

★ひかわきょうこサンの作品
<ストーリーや世界観がとてもよく作られています。>
*「荒野の天使ども」全3巻
*「時間をとめて待っていて」(上のお話の数年後設定)全3巻
(背景は西部劇。やんちゃな少女と青年、最初は他人。そして家族となり、最後には恋人っぽくなります。町で起こる騒動を解決したりする冒険話です)
*「彼方から」全14巻
(異世界ファンタジー。異世界に飛ばされた少女と、その少女がいると自分が化け物になってしまうのに愛してしまう青年の話)



また、篠原千絵サンの「天は赤い河のほとり」を読んでいるのでしたら以下もお勧めです。

*「蒼の封印」全11巻
(主人公の少女が自分が鬼だと気づきます。しかし、いつしか愛し合うようになっていた人間の青年と共に生きるため、人間になりたいと切望する彼女は鬼を滅ぼすことを決意する話です)
    • good
    • 0

「伯爵と妖精」(谷瑞恵・集英社コバルト文庫)がおすすめです。

英国ヴィクトリア朝が舞台。妖精と交流することのできるリディアは、その能力を活かして「妖精博士」という立場で、伯爵エドガーに仕えていた。女ったらしで、本当に悪党で嘘つきなエドガーはリディアを口説きまくるが、リディアはかたくなに拒み続ける、という話。ヒロインはけっこうしょっちゅうさらわれているような……10巻目の「ロンドン橋に星は灯る」では記憶をなくしています。
    • good
    • 0

「ガンドライバー」せたのりやす/ビトウゴウ


 ただし、さらわれるのは、主人公の妹です。

「エマ」森薫
 物語の終盤でヒロインがさらわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンドライバーは聞いたことがありませんでした。
エマは読んだことがありませんでしたが、この機会に読んでみる事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 10:36

篠原千絵の「天は赤い河のほとり」がお薦めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この漫画は面白いですよね。私も大好きです!!

お礼日時:2008/10/19 10:33

スーパーマリオの漫画がそんな感じですが



・ヒロイン(ピーチ姫)がさらわれる→ヒーロー(マリオ ルイージ)ショッーク!!という感じですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女向け作品で探しているので、少々傾向が違うかと・・・

でも、機会があったら読んでみようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!