プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのオークションでブラジルのチークの床材を購入しようと思っているのですが、相手が1スクエアフィート単位で売っているのですが
1へーベー辺り、フィートに換算すると何フィートなんでしょうか?

A 回答 (2件)

1へーべーとは、おそらく1平米のことだと思います。

1平米は1M2(1平方メートル)のことです。
1フィートは長さの単位です。1フィート=30.48cmです。

1スクエアフィート単位となると、1辺が30.48cmと推測されます。1平米は1mですから、1m=約3.3フィートとなります。1平方メートルは1m×1mですので、3.3フィート×3.3フィート=10.89スクエアフィート=1平方メートル
という換算方法でよいかと思います。

ただし、あくまでも端数が発生する計算ですので、あまりきっちり計算すると足りなくなる。なーんてこともあるので、余裕を見たほうが良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

1メートルが3.28フィートくらいですから、1平方メートルはざっく


り10.76平方フィートくらいですね。

1フィートと1尺がほぼ同じなので、36平方フィートが1坪=2畳と憶え
る方が楽です。団地サイズだと余るけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!