プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子レンジが壊れたので、買おうと思っていろいろ調べた結果、
設置場所の関係で、ナショナルのビストロの NE-A250 と
エレックの NE-S250 と NE-M250 の3種類になりました。
両面グリル付きかスチーム付きか無しかで悩んでいます。

今まで使っていたのは10年以上前の回転式のオーブンレンジです。
主に暖めとピザを焼いたり(出来ているもの)グラタン作りです。
今回新たなレンジを買ったら、簡単なケーキやパン作りにも挑戦して
みようかなっとも思っています。

一つ気になるのは、ずぼらなのでスチーム付きとか、
両面グリルを使うと、その後の手入れを怠ってしまいそうです。
両面グリルを使うと、脂(油)などが飛び散って、グリル皿や
レンジ中が汚れますが、簡単にふきんで拭いてのお手入れでいいですか? スチーム付きはスチームを使わないで使用することは
できるのでしょうか?(選択ができるかどうか)
設置場所にあまり余裕がないので、スチームなしでも使用したいです。
ケーキとかパン作りとかは、やはりスチームがあった方がいいのでしょうか?

決まり次第、すぐに購入したいとおもっておりますので、
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も古いオーブンレンジを使ってますよ!!


フルに使っているのですが・・・どうしてもスチームが必要な時にはて天板にお湯を張って入れればイイのです。
かぼちゃのプリンを作るときなどはそのようにして蒸し焼きにしています!!他のケーキはスチームいらないでしょう?
パンに関しては・・・買ったほうが美味しいので(徒歩10秒で店)作った事がないんです。
ご飯もレンジで20分で普通に炊いてるし・・・両面グリルはガス台についてるし・・今のままで不便は感じませんね。

私だったら安くて、シンプルで、美しい形のものを探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。スチームを必要としたときは
レンジの中に水をいれれば、いいんですよね。
機能に振り回されずに、検討した方がいいですね。
長い間つかうので、シンプルで飽きの来ないデザインを
できれば美しいデザインを探したいと思います。

お礼日時:2008/10/19 22:17

こんばんは



2つ前のモデルですが
NE-SV23Aを使っています
スチーム使いませんね

使わなくても温めたりできます
使うかどうか選択できますので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。

手持ちのカタログは全て最新のものだったので、
NE-SV23Aは知りませんでした。選択できるはうれしいです。
スペックと設置場所を見て、検討したいとおもいます。

お礼日時:2008/10/17 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!