アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今33歳で、今年結婚したばかりです。
最近、生理の周期が20~22日周期で短く不安を感じています。
今年の5月に「骨盤腹膜炎」になり、1週間ほど入院、治療をしました。
基礎体温もつけているのですが、高温期、低温期もあります。
周期が短くなったのもここ2.3ヶ月のことです。
旦那の母親が私の年齢のコトもあり早くに子供を…と言います。
ちなみに旦那はまだ20代前半です。

コレって不妊症なのでしょうか…
前に見てもらったら、排卵もしているみたいで心配はないとのことでした。やはり、腹膜炎を起こしたのも原因なのでしょうか…
腹膜炎の原因は、緊急で病院にいってすぐに薬を使ってしまったこともあり不明と言われました。
やはり、不妊症との関連もあるのか、今すごく不安になってメールしてしまいました。
このような経験のある方がいらしゃいましたら、アドバイスお願い致します…

A 回答 (1件)

経験はありませんが、不安に思う気持ちが強すぎるとストレスから妊娠しにくくなる場合もありますよ。


気持ちをゆったりと、穏やかに過ごすことも大切です。
周期が短いことが気になるのであればもう一度受診なさるといいでしょう。
腹膜炎との関係も医師ならわかるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達が妊娠したりとかでどっか自分にもプレッシャーをかけてたのかもしれません…
あとは引越しとかでバタバタして環境が変わったり…
様子をみて再度病院に行って相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!