プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボードについてです。
群馬県水上でおすすめのスキー場を教えて下さい。
特徴や違いを。
お願いします。

A 回答 (3件)

私も#1、2の方と同じですがボードなら間違いなく奥利根スキー場ですね。

私はスキー派ですが、奥利根スキー場は毎年3~4回程度行きます。ボードの人のためにジャンプ台、ハーフパイプ、あと名前はわかりませんが手すりのような鉄パイプの上をすべる設備が整備されているので、お客さんも8割くらいがボーダーのような気がします。早朝から営業しているので、雪が降った日はパウダースノーでいいと思いますよ。連休とかでない限り空いています。あとは宝台樹スキー場が人気ですが、私は言ったことが無いので分りません。水上高原スキー場は西武系ですが、ゲレンデは初級中級中心ですが、いまいちのような気がします。あと、水上インターチェンジのすぐそばにはノルンスキー場があり、水上駅から無料送迎してくれると思います。天神平スキー場も水上ですが1月、2月あえていかなくてもいいような気もします。遠いし、ロープウエーあるので割高ですし。あとスキー場としては藤原スキー場や大穴スキー場がありますが説明するまでも無いので省略いたします。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございます。
奥利根は行った事があるので
ノルンか天神平にしようと思います。
どちらかの情報お願いします。
交通手段は車です。

• 0
この回答へのお礼

今回はノルンにしました。
ありがとうございました。

私も水上奥利根スキー場が良いと思います。

マイナーなスキー場ではありますが、車でも比較的楽に行けるうえに、
電車とバスを使ってもいけます(バス料金はJR水上駅から\450だったと思います)
↓の方も書かれているように中上級者向けのコースが多く、ボーダーがほとんど。
私の一番のお気に入りのスキー場でもあります☆
    • 0
この回答へのお礼

水上奥利根スキー場はどうですか?

雪質はいいですし、人も少ないので、広々滑れます。
しかも、なだらかな斜面がなく、比較的中級者以上向けのコースです。
施設が少ないのが難点ですが、リフト券も安くマイナーなので、
穴場としてはオススメします。

参考URL:http://www.gl-net.ne.jp/okutone/
    • 0
この回答へのお礼