アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいmp3を買ってsonicstageをインストールしました。
sonicstageがインストールされているパソコンでsonicstageに対応していないmp3に曲を転送することは出来ないんでしょうか?
以前使っていたmp3がsonicstageに対応していないせいなのか曲をマイミュージックの音楽ファイルをコピーしてmp3のリムーバルディスクに貼り付けて入れようとしても途中でブンっていう音がなって何曲かしか入りません。2回目に試しても1曲も入らないでブンって音がなります。
原因はパソコンにあるんでしょうか?それともmp3にあるのでしょうか?
どうしても、以前使っていたmp3に曲を入れたいんです。
教えてください。

A 回答 (5件)

恐らくmp3プレーヤを買ったのだと思いますが、そのプレーヤがUSBマスストレージに対応していない機種の場合、単純なコピーでは楽曲を転送できないです。


プレーヤのメーカ名と型番を書けば経験者からアドバイスがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
型番をかいて聞いてみます!

お礼日時:2008/10/18 17:45

ANo.1 です。



> NW-EO25F

NM-EO(オー)25F ではなくて、NW-E0(ゼロ)25F ですね?

その機種は SONY ウォークマンですので、
パソコン内の onicStage で楽曲ファイルを取り込んだ後、
NW-E025F へそれらを転送します。

SonicStage の具体的な使用方法については、
SonicStage 操作画面のヘルプからご確認下さい。

仮に、ダウンロード購入した MP3 ファイルを利用したいなら、
著作権保護が掛かっている場合がありますので、
SonicStage には取り込めないファイルもあります。

しかし、「音楽 CD」から、ご自身でパソコンへ取り込んだ MP3 ファイルであれば、
SonicStage 操作画面のマイライブラリに
MP3 ファイルをドラッグ&ドロップすることで、SonicStage へ取り込めます。

> Sonicstageに対応していないmp3携帯音楽プレイヤーに曲を入れたいんですが

NW-E025F は SonicStage に対応していますが、
これとは全く別の音楽プレイヤーへ SonicStage から楽曲を転送したいのでしょうか?
もし、そうならば、それは仕様としてできません。

転送したい音楽プレイヤーのマニュアルを読んで、
それに決められた手順に従って、パソコンから楽曲ファイルを取り込んで下さい。
    • good
    • 0

そもそもSonicstageはSONYのウォークマン(携帯音楽プレイヤー)で使うものです。


したがって、SONY製品に転送する時のみSonicstageを使ってください。

>>sonicstageがインストールされているパソコンでsonicstageに対応していない
対応していないのに入るわけがありません。おそらく古いプレイヤーはSONY以外の
製品だと思われますが、どうしても古いプレイヤーに曲を入れたいのであれば
以前質問者様が行っていた方法で曲を入れるしかありません。
    • good
    • 0

SonicStage開いて、「音楽を取り込む」の「ファイルを取り込む」を選択して、「ファイルの種類」が「すべての音楽ファイル」だと

ファイルが表示されると思うのですが、そこで入れたい楽曲をクリックしてもライブラリに入りませんか?

この回答への補足

ライブラリには入るんですが、sonicstageに対応していないmp3携帯音楽プレイヤーに曲を入れたいんですが、入らないんです。

補足日時:2008/10/18 17:47
    • good
    • 0

> 新しいmp3を買って



MP3 は音声圧縮ファイルフォーマットのことです。

ご質問に記している MP3 とは、
ダウンロード購入した MP3 形式の楽曲ファイルのことでしょうか?
それとも、携帯用の音楽プレイヤーのことを差しているのでしょうか?
ならば、そのメーカーと正しい型番を記して下さい。

また、一般に、SonicStage はそれに対応している SONY 機のみで使用できます。

この回答への補足

携帯用の音楽プレイヤーのことです。
型番がどこに書いてあるかよく分からないのですが、
S/N:5014849(携帯用の音楽プレイヤーに書いてありました。)
NW-EO25F/WNM(携帯用の音楽プレイヤーの箱に書いてありました。)

補足日時:2008/10/18 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!