アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。誰かわかる人がいたら教えてください.

攻略本片手にプレーしていますが行き詰まっています。
クープアップ村からクープアップの洞窟に入るには、クープアップ村内の
犬のいるところで”イマジン”の呪文を使う必要があるようですが、”イマジン”
の入手方法がわかりません。また、その前にリードで犬の心を読む必要があるの
ですがリードが実行できません。 
もうだいぶ前のことで記憶は薄いですが宿屋2Fの怪しい人物にはもうあったと
思います。よって宿屋2Fへは行けない状態です。
いろいろ攻略webを見ましたが、わかりませんでしたよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

開かれし封印で、イマジンを覚えるには、ラマ寺というところでイベントを起こす必要があります。

いろいろ調べられているようですので、ご存知かとは思いますが、ここに行くのは、最初にクープアップ村に着いてから、結構先のことです。クープアップの洞窟はストーリーには影響しないおまけのような存在ですので、まだラマ寺まで冒険が進んでいなければ、先ずはストーリーを進めて下さい。

リードの方は、使おうとすると話しかけてしまう、というような状態でしょうか?その場合、確かセレクトボタンでコマンドメニューを出せたと思いますので、セレクトを押して、リードのエナジーを選択するか、あらかじめショートカットに登録してLかRボタンで使うようにして下さい。これで上手くいくと思います。上手くいかないようでしたら、補足を入れて下さい。
    • 0