プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校二年生です。

今年の12月に修学旅行で沖縄に行くのですが、ひとつ悩んでいることがあります。

それはiPodにどんな曲を入れていくかということです。

少し前からサザンに興味が出てきて、夏休みには『サザン聴きながら海に行きたいなぁ~』と毎日思っていました(結局夏休み中には行けませんでしたが…orz)

そんな理由があって沖縄に行く際にはサザンの曲をiPodにたくさん入れて行きたいと思っています。

そこで質問なんですが、海で聴くのにオススメのサザンの曲を教えてください!

自分としては季節は冬でも夏の気分を味わいたいと思っています(^^;)

気分がうきうきする歌でも、しんみり情緒につかるような曲でも結構です!

個人的な思い出や感情を込めての回答も大歓迎ですのでできるだけ多くの曲をあげていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

沖縄といえば、やはり『平和の琉歌』じゃないでしょうか。

夏の気分とは言えないですけど、沖縄の歌なんで。

あとは、初夏の海沿いを走るイメージ(私の中ではですが…)の歌は『シャッポ』です。
でも、どの歌も合うと思いますよ。この曲は好きだなぁと思ったのを入れられるといいと思いますよ。
    • 0