アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は色が白く、敏感肌なのでなかなか合う化粧品がなくて困っています。ファンデーションを使うと肌が荒れてしまうので、日焼け止めとフェイスパウダーだけのメイクにしています。
ですが、これまで使っていた黄味よりのパウダーが廃盤になり、
仕上がりが気に入っているセザンヌのUVフェイスパウダーを使っていたのですが、にきびがたくさん出てしまい、乾燥もひどくなってしまいました・・・。肌さえ丈夫であれば、良い商品だと思うのですが・。

ほかの敏感肌で色白の方々は、どんなパウダーを使われているのでしょうか?敏感肌の方でスキンケアでこれが良かった、というものがあれば、それも合わせておしえていただけるとうれしいです。
イエローベースの方でなくてもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ナチュラルリソースのフェイスパウダーはいかがでしょうか?

ノエビアから展開されている、敏感肌向けラインです(ノブより低価格です)。
私も色白なほうで、かなりの敏感肌なんです…この時期乾燥にもかなり悩まされていますが
こちらの商品を使うと、全く乾燥しませんでした。
プレストルース共に使用しましたが、どちらもカバー力は今ひとつでしたけどね…^^;日焼け止めの上にフェイスパウダーとのことですので、もしかしたらご希望に合わないかもしれませんが…。
このメーカーのほかの商品もよく使いますが、肌荒れが悪化しませんでした。ただ、敏感肌向けコスメなので仕方ないかもしれませんが、+α的な効果は何もない気はします。

あと敏感肌向けじゃないのですが、シュウエムラのパウダーもなかなか良かったです。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://tokiwastyle.jp/000002/brand/000114/viewIt …

この回答への補足

ありがとうございます。流れで縁があったので、シュウエムラのパウダーとクレンジングを買いました。少し、乾燥が収まって、きめが細かくなりました。アイボリーの色味がいちばん黄味がかっていたので、試してみたら、どんぴしゃでした。
もし、これを使い続けて、トラブルになるようであれば、ナチュラルリソースを使用してみたいと思います。
とても参考になるご意見をありがとうございました★

• 0
この回答へのお礼

ナチュラルリソースって、常盤薬品なんですね。
ちょうど今、novのイエローの下地とファンデーションを持っていて、
novはあまり肌負担がないようなので、novでもう少し、色味のあるプレストがあれば、と思っていたところでした。
確かに、低価格でデザインもかわいいので、試してみようと思います。どうもありがとうございました。