プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦楽、洋楽問わないです。クールなギターインストルメンタルを探しています。

あまり、音楽に詳しくないもので、どう表現すればいいのかは分からないのですが、探しているのは、
The Servants : Cells とか
福山雅治 vs の 知覚と快楽の螺旋
みたいな感じの曲です。

ボーカル入りのものでいうと、
Mr. Children の 西へ東へ
Lenny Kravitz の Are You Gonna Go My Way
みたいな感じの曲です。
こういった感じの曲のインストルメンタル、探してます。

どなたか、ご存知の方、教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

No.3 です。

またまたY○○TUBEでそのまま検索して下さい!

Brian Canham - Love An Adventure

Chris stills la fin du monde Clermont ferrand

Chris Isaak WICKED GAME lyrics quality video clip

Art of Noise - Peter Gunn Live featuring Duane Eddy

Tom Petty - Learning To Fly

気に入って頂けると嬉しいです♪
    • 0

Joe Satriani - Friends

joe satriani - the extremist
http://www.satriani.com/discography/The_Extremist/

led zeppelin - moby dick

Jeff Beck - Scatterbrain
http://www.amazon.com/Blow-Jeff-Beck/dp/B00005AREQ

インストじゃないけど
The White Stripes - 7 Nation Army
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
Mobi Dick (Zeppelin) や 7 Nation Army (White Stripes)の曲はわたしも気に入っていて、時々聞いてます。
でも、ごめんなさい。なぜか、Jeff Beckは私には合わないんですよ。
Joe Satriariの曲は良かったです。ほかの曲も聞いてみます。

キャパが狭いので、参考の曲がどんな感じなのか分らないのですが

とりあえず、私が知っているインスト曲でカッコイイと思っているのを
紹介します。

Def Leppard :「Switch 625」「Disintegrate」
ツインギターでスピード感があります。

MSG :「Into The Arena」
序盤の抑えた感じから終盤への盛り上がりが最高にカッコイイです。
    • 0
この回答へのお礼

Def Leppard は以前、聞いたことがありましたが、
ベスト盤しか聞いてなかったので、こんな曲があることは知りませんでした。
ありがとうございました。

いくつか記載させていただきますので、ご覧になってみて下さい!

(Y○○TUBEでそのままタイトル検索してください)
【アコースティック】
(1)golden earring-twilight zone
 ttp://jp.youtube.com/watch?v=H4uPp69TMLI
 同タイトルが複数あるのですが、アコースティックライブのものです。3分辺りから間奏に入るのですが、ここが最高に良いです!
(2)Stephen Stills - Crossroads/You Can't Catch Me
 変則チューニングで乗った演奏です。
(3)MERLE TRAVIS Cannonball Rag
 この2フィンガーの演奏はやはりすごいです。

【エレクトリック】
(1)David Pastorius and Local 518 "The Chase"
 どちらかというとメインはベースですね…
(2)Rock This Town - Brian Setzer - Just Brian & Guitar
(3)Cannonball Rag - Brian Setzer
 上のアコ(3)と同曲です。

気に入っていただけると嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいて、ありがとうございます!

探しているものとは少し異なりましたが、
Golden Earring の twilight zone、
David Pastorius and Local 518 の The Chase
が良かったです。
twilight zone の方は特に6分目あたりからが好きです。

Brian Setzerは以前よく聞いてました。
最近はあまり聞かないですが、好きなアーティストです。
掃除するとき、よく聞いてたかな(笑)

違うものもあると思いますが、これらはどうでしょう?。

Michael Lee Firkins「Cactus Cruz」
Forcefield「The Mercenary」
Jeff Beck「Guitar Shop」
Michael Schenker「Essence」
Deep Purple「Lazy」
Deep Purple「Wring That Neck」
Focus「Hocus Pocus」
Rush「YYZ」
J.E.T.「sfogo」
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答、ありがとうございます!
Deep Purple は 以前よく聞いていました。
彼らの初期のころの曲がすごく好きです。

紹介していただいた中の
Michael Schenker、Forcefield、Jeff Beck
は、結構気に入りました。
あと、紹介されているどのアーティストもすごいテクを持っていることは、素人の私でもよくわかりました。

でも、すみません。ちょっと選曲がプロ志向で、ちょっと私が求めていたものと違うみたいです。
素人でも一度聴いたら忘れられないぐらいキャッチーな曲を求めてます。

私がきくのはもっぱらアコースティックなのでご容赦ください。

岡崎倫典というギタリストがお勧めです。すごく聞きやすい曲です。

外国のギタリストであれば、エリック・モングレン、マイケルヘッジスが個人的にはかっこいいです。
聞いていると精神世界に入った気がします。

ボーカル入りならアコギでクラプトンというのがCOOLでした。
エリクラのカバーをアコギでやっています。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

求めている楽曲とは異なりましたが、
Erik Mongrainの数曲を聞いてみました。結構かっこよかったです。
岡崎倫典さんの曲をyoutubeで聞きましたが、心がオープンになるような気がしますね。
エリック・クラプトンの曲は昔、ちょっと聞いてました。
クラプトンは、ここ最近の曲でなくてクリーム時代とか、70年代から90年代ぐらいまでの曲が好きです。