プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問させていただきます。よろしくお願いします。
一人目出産後7年、その間に4回の流産をしました。
最初の流産後、片足がひどく腫れたことがあり検査してみると
足に血栓が出来ていることが判明し、同時に抗リン脂質抗体が陽性になりました。
その後ワーファリン治療をし、現在は抗リン脂質抗体は陰性になっており、
バイアスピリンを服用しています。
しかしその後3回の流産をしているため、専門の病院で検査しましたが
とくになにも問題はなく、「次回妊娠したらヘパリン注射を始めるのですぐ来てください」と言われました。

そして今日、生理予定日だったのでちょっと早いかなと思いつつ
Pチェックで検査してみたところ、くっきりと陽性反応が出ました。
そこでいつ病院に行くかなのですが、通常の妊娠の場合早く病院にいっても
胎嚢が確認できないので再度出直し、となると思いますが、
不育症でヘパリン注射を予定しているものの場合、早い段階で行って胎嚢が確認できなくても
すぐに注射を始めるのでしょうか?
それとも通常と同様、胎嚢が確認できないことにはヘパリンの投与もしないのでしょうか。
もし前者であれば明日にでも予約を入れすぐに行くつもりですが、
判断に困っています。
お詳しい方のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

治療に関する相談は、やはり医師に確認するのが一番では?

妊娠検査薬陽性で、十分妊娠の可能性がありますので、胎嚢が確認できなくとも、今後の治療方針を決める上にも、早期に受診されるのが良いと思いますよ。
    • 0