プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県内に住む会社員ですが、
大学卒ながらもう一度大学で政治学か文学を最初から学びたいと考えています。

年齢や時間の関係もあり通信制にする予定で
学問レベルの高さを考えて
慶應義塾大学と法政大学の両大学の資料を取り寄せる準備をしていますが、両校で学んだ方、学習の仕方とか卒業後の大学の評価など
何か意見を聞かせていただけますと助かります。
参考にしたく。

A 回答 (1件)

こんばんは^^


慶応義塾大学の方しかわかりませんが、この度、卒業が決定したので
わかる範囲で書きますね・・・。(法学部 法律学科)

学習自体はやはり独学なので根性あるのみ!!みたいな感じでした。
私は高卒だったので単位は認められるものがなかった分、かなり苦戦しました(><)

普段のテストやレポートなども科目によってはとても厳しく採点されます。テストとレポートの両方を合格しないと単位が取れないので辛かったですね。

大学も出ていらっしゃるし、充分に理解できると思います。
ただネックになるのはスクーリングと呼ばれる夏の授業ですが
日吉又は三田で行われるので、学割が使えても宿泊代とか食費とか
何より、会社が1週間~1ヶ月とか休みを取れるかが問題だと思います。

教授の中には本当に人としても尊敬できるような方もいて、その点ではすごく恵まれていました。
卒業後の大学の評価は実際就職したわけではなく、もともと自営業なのでわかりません。

このような回答で参考にならなかったらごめんなさい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、随分参考になりました。
ネックはスクーリングだなあ--。

法政大学に通った人の評価も聞きたいですね。

お礼日時:2008/10/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!