アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月下旬に宮古島へ旅行に行きます。
大神島にも行こうと思うのですが、車&原付の免許がないため
ホテルのある平良中心部(平良市役所あたり)から島尻漁港まで
レンタサイクル(MTB)で行こうかと思います。
片道10k前後の距離だと思うのですが、途中の83号線や230号線の道は
どのような感じでしょうか?
アップダウンが激しいようであれば、今回はバスで行こうかと思っています。
地元の方や、お分かりの方がいれば助言いただければと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは。

沖縄に惹かれて何度か島々を訪れています。
今年は2ヶ月ほど沖縄の島々を散策してきました。

宮古島ですが、かなり広いですよ~!
私は、平良港近くの民宿→砂山ビーチ→熱帯植物園というルートをレンタサイクルで走りました。
7月の暑さのせいもありますが、かなりきつかったデス(^^;
(この間まで8kgの道のりを毎日往復自転車で通勤していましたが・・)

車で走ると平坦に感じる道も、
いざ自転車に乗ってみると結構、アップダウンが激しかったりします。
沖縄の島々で「平坦」といわれている他の島々でも、
これは経験しました。
実際立ちこぎもしてしまいましたし(* ̄∇ ̄*)

あとはdora104さんのやる気と体力の問題かもしれませんネo(*^▽^*)o
辛かったとしても、楽しい思い出になるのは間違いありませんから。
(それもオススメだったりして)
とにかくいっぱい楽しんできてくださいね~♪

参考URL:http://ookoumori.blog7.fc2.com/blog-entry-28.html
    • 0

宮古島は平坦な島です、山らしきものは見当たりません。

坂道はありますが、私の知る限りの急な坂道はではカママ嶺公園周辺だと思いますが、高校へ通学する学生さんたちは気楽に坂道をペタルを踏んで乗っています。
道路は空いていますから、スイスイ気分良く走ることが出来ますし、地面には起伏がありますからアップダウンはあるでしょうが、気になるような坂道はありません。
宮古へは毎年行っていましたが、今年は行っていませんので、はっきりしたことは分かりませんが、その方面にバスが走っているでしょうか、今一度お調べになってください。
    • 0