プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の都合で、急遽ワードで作成した文章をメールで送って欲しいと依頼されました。
が、僕は超パソコン初心者で、どうやったら送れるのか全くわからずパニックになっています。
どなたか、初心者にもわかりやすいように教えていただけませんか!?

とにかく困っています。お願いします!!

A 回答 (7件)

まず、メールソフトは何ですか?


多分OE(アウトルックエクスプレス)あたりかとは思うのですが。

・ワードで作成した文書をメール文として送る場合
ワードの文章をコピーして、メール本文へ貼り付け。送信。

・ワード文書を添付ファイルとして送信する場合
新規メール文書を開いて、添付ファイルマーク(クリップの形とかがスタンダードなんですが)
をクリックして、作成したワード文書を指定。送信。

のどちらかだと思います。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
何とか解決して一安心しているところです。
もう少しパソコンを勉強しようと思います。
とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
皆さんには感謝しきりです。

お礼日時:2003/01/09 19:31

メールの送り方はわかりますか?



1、メーラー(メールを作成したり送ったりするソフト、アウトルックなど)
※以下、アウトルックエキスプレスを使用しているという前提で
2、左上、新規作成をおす。
3、メール作成画面(ウィンドウ)が出るので、あて先、件名を入力
4、メール作成ウィンドウに、送りたいワードファイルをドラッグ&ドロップ
5、左上、「送信」を押す
6、メーラーの、送受信をおす

以上
    • good
    • 20
この回答へのお礼

皆さんご協力ありがとうございます。
送れたことは送れたのですが、僕の言葉足らずでまたまたわからない事が出てきてしまいました。
再び質問をしていますので、よろしければまたアドバイスをお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=441342

お礼日時:2003/01/09 18:56

あまりくわしくはありませんが。


1、添付ファイルとして送る場合。まず、文章を保存します。次に、メールソフトをたち上げます。
アウトルックエキスプレスをご使用でしたら、あたらしいメールをクリックするとメッセージの作成ページがひらきます。そこにあて先を書き込みます。次に挿入タグをクリックして、添付ファイルを選びます。すると、添付ファイルの挿入のウィンドウが開きますので、順番にたどって、保存した先ほどのワードファイルをクリックします。
すると、新しいメールに添付ファイルができているはずですので、送信ボタンをクリックします。
2、ワードをそのまま送る場合。ワードのツールバーの新しいファイルを開くとか、上書き保存とかのアイコンの次に電子メールというアイコンがあります。そこをクリックするとその文章をそのままメールにして送れます。あまり、一般的では内容に思いますが。
以上、こんなことでよろしいでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
何とか解決して一安心しているところです。
もう少しパソコンを勉強しようと思います。
とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
皆さんには感謝しきりです。

お礼日時:2003/01/09 19:32

簡単です。

作ってあるワード文章を反転させ、その上で右クリックし「コピー」。次にメール作成画面を出して、本文のところへカーソルを持ってきて
「貼り付け」。これでワードの文章が画面に転記されます。
もう1つの方法は、ワードの文章を「名前を付けて保存」しておいてメールに
「添付」する方法もあります。長い文章とかはこの方法がいいかもしれませんが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
何とか解決して一安心しているところです。
もう少しパソコンを勉強しようと思います。
とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
皆さんには感謝しきりです。

お礼日時:2003/01/09 19:32

アウトルックでしょうか?


メールに作成したワード文章のファイルを添付すれば送れます。
URL参照してみてください。がんばって!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
何とか解決して一安心しているところです。
もう少しパソコンを勉強しようと思います。
とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
皆さんには感謝しきりです。

お礼日時:2003/01/09 19:32

(1)文書をHDD上に一旦保存し、OEで”添付ファイル”として送る。


(2)Wordの編集画面で「ファイル-送信-メールのあて先(添付ファイル)」・・と進むとメールとして送れます。

立ち上がるのは普段使っているメーラ-のはずです。やることは結果としては1も2も同じです。
説明が簡単すぎましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
何とか解決して一安心しているところです。
もう少しパソコンを勉強しようと思います。
とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
皆さんには感謝しきりです。

お礼日時:2003/01/09 19:31

 この場合、「添付」というのを利用します。



 メールを立ち上げると、クリップみたいなマークがありますよね。

 そのボタンを押すと、どのファイルを添付するのか聞いてくるので、そのワードで作った文書が入っている場所を指定し、その文書をクリックするだけでOKです。

 それでは、成功をお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
何とか解決して一安心しているところです。
もう少しパソコンを勉強しようと思います。
とにかく、無事に解決できて本当に助かりました。
皆さんには感謝しきりです。

お礼日時:2003/01/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!