アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのライフの「新古車」?を見つけて、見積り依頼しましたら以下のように出てまいりました。

まったくの素人で妥当なのかどうなのか分かりません。
みなさんのご意見をいただけましたら幸いです。

車名・ホンダライフ グレード・G (車検H17.11)
     型式・LA-JB1 色・白
    
車輛本体価格        ¥785000 
付属品・マット         13700
     バイザー       15800
登録手続            25000
下取車諸手続          10000
自賠責保険料          29480
消費税             43949
法定費用             2540
  合計          ¥925469

★保証・整備付・未使用車・キーレス

★現金で購入予定であると伝えました。
★購入の際には下取り車に乗って行くつもりです。

A 回答 (3件)

公表出来ないことになっていますので、時期、会場はお話できませんが


新古車がオオクション会場で落札された値段です。
評価9の全て新古車です。
JB1 660 G CA AC ゴールド 797000
JB1 660 G CA AC 黒    775000
JB1 660 G CA AC 白    752000
ACはシフト、ACはオプション、Gはグレイドです。

HONDAライフの新古車は,トピック、メヌエットDXが多いですね。
Gは余り出ないですね。
車輌価格は,良心的な相場ですね。
車の利益はほとんど無しでしょうね。
おそらく付属品、登録手数料、下取手続きで利益を出そうという事でしょう。 
また、下取りの車を売却して少し稼ぐ事と思いますね。
交渉しても、値引きはないでしょうね。
付属品を断ること、登録手続きを御自分ですることで
3万円ほど浮かせることができますので、
安くしたいならば、その点で交渉が出来るでしょう。
また、下取り車を御自分で処分,売却すると少しは更に安くなりますね。
もっとも、これ全てを自分でするからというと、業者の方に
「この話はなかったことにしてくれ」といわれそうですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきまして、ありがとうございました。

なんでもGはこの12月に取り扱い店の買取がかなりあったみたいで、
市内に10台以上出回っているらしいです。
スーパートピックの関係なのかな…?
ん?ということは仕入価格は下がったのかな。

車両価格だけの値引きを依頼しましたら、
「すべてコミコミです!」って言われちゃいました。(^^)

ついでにスーパートピックの見積りも依頼しましたら、
100万以内にしてくれるらしいです。(もちろんコミコミで!)

う~~ん、迷います。。

お礼日時:2003/01/10 23:14

はじめまして。

下のお二人の補足?です。
私なら印鑑を、ちらつかせ90万円でお願いします!
と言いますが・・・
友達等に意見を求め自分で納得したら購入をお勧め致します。
もう少し商談をしてみて、頑張って購入下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちらつかせるのは「現金」じゃあなくて、
「印鑑」ですね?(^^)

とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/10 23:23

現行車を 新車で買う場合に


およその総額が 100万円
(本体値引きと 諸費カットを
考慮)
 新型には プライバシーガラス込み
 ということで あくまで妥当な線で
あって 「とってもお買い得」とまでは
いえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど。。、参考になりました。

下にも書きましたが、新車でスパートピックも考えています。

お礼日時:2003/01/10 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!