プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
この度バンドでThe Greenhornesの「Going to the river」をやる事になったのですが、歌詞がわかりません(T_T)
グーグルで調べても出てきませんでした。
ご存じの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

お返事ありがとうございました。
やはり失礼しました!でしたネ。ごめんなさい。。

オリジナルということで、調べてみましたら
デビューアルバムの「Gun For You」に収められているとのこと。
で、アルバムからも探したのですが、私には見つけられなく・・・
ただ一つだけ、登録をすれば見られそうなのがありました。
http://www.discollective.com/music/Reviews:Track …
Lyrics
Submit lyrics for this song ←クリック
次ページで Register ←クリック
JAPANの選択可です。
心配なところでもなさそうなので、一度TRYしては如何でしょう。

あとは何とかしてアルバムを手に入れるか、
ヒアリングに挑戦!でしょうか。。

この回答への補足

情報ありがとうございます。
早速登録してみたのですが…
よく見たら「submit」と書いてまして。
つまり「この曲の歌詞を投稿して下さい」という事でした(笑)
ちなみに誰も投稿してないみたいで…(TT)

CDも廃盤らしく、本国アメリカのアマゾンで探しても売ってませんでした。

だからCD持ってる方か、英歌詞を耳コピできる人がいたらな~…
という感じで質問させていただいた訳です(笑)

まぁ自分でももうちょっといろいろ探してみます。

いろいろありがとうございました。

補足日時:2008/10/20 23:10
    • good
    • 0

こんばんは。


懐かしい曲名に思わず反応してしまったのですが・・
失礼を承知で伺いますが、The Greenhornesの歌だというのは
どこからの情報なのでしょうか?
いろいろ調べても、全く出てこないのです。
ですので、どのアルバムに入っていたのか
又はどこで仕入れた情報なのかが判れば
お答えすることも可能なのかも知れませんね。

で、懐かしいというのは
Fats Domino というUSAの歌い手さんがいて、その歌を歌っているのです。
そしてリアルでその歌を聴いたことがあったものですから。
BEATLESにも影響を与えた人なので、UK-POPS界に違和感は無いと思うのです。
なので、もしかしたら・・・?の回答ですが、、、
こちらで確認して頂いて、違ったら違ったでゴメンナサイ!と。。

Fats Domino - Going to the River
http://www.lastfm.jp/music/Fats+Domino/_/Going+t …

歌詞
http://www.rhapsody.com/fatsdomino/thefatman25cl …

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。

残念ながら誰かのカバーという訳じゃなくて
彼らのオリジナルソングです(>_<)

Youtubeで確認できます

補足日時:2008/10/20 05:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!