プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度事務系の派遣会社に登録するに当たり履歴書の資格欄に
去年合格した保険請求事務技能検定試験のことを書きたいのですが
保険請求事務技能検定試験って三幸医療カレッジの学校独自の検定試験ですよね?
こういったものは資格として書いていいんでしょうか?
また、書く場合はどのように書けばいいですか?
「保険請求事務技能検定試験」は試験のことなので「保険請求事務技能検定」ですか?
日本医療事務協会主催と記載した方がいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

>こういったものは資格として書いていいんでしょうか?



もちろん書いてかまわないです。
学校独自の検定試験とおっしゃっておいでですけれど,医療事務の民間資格はどれもそういうものじゃないですか。
http://okwave.jp/qa3325972.html の私の過去の回答ANo.2

>書く場合はどのように書けばいいですか?

質問者のおっしゃるとおり,次のように書くのがよいと思います。
  日本医療事務協会主催 保険請求事務技能検定
医療事務の民間資格はたくさんありますので,主催団体をきちんと記しておくのは必須だと思います。
http://www.ijinet.com/hikaku/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
診療報酬請求事務能力認定試験でないと資格としては通用しないという話を聞いて心配でしたが大丈夫なんですね。
安心しました。
書き方についてもそのように書こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!