プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギョウザの皮とわんたんの皮の違いを教えてください。

A 回答 (4件)

基本的には餃子の皮もワンタンの皮も同じですが、その厚みが違うことが多いですね。


あまりぶ厚いとスープ餃子になってしまいますか
ら・・・。
その他、食感を増すために卵の黄身を入れることもありますです。見た目にも美味しそうでしょ?
それでは~。
    • good
    • 0

餃子の皮とワンタンの皮のはっきりとした違いは皮の薄さです。


ワンタンはスープの中に入れてつるっとした触感を楽しむので皮はとても薄いのです。
    • good
    • 0

質問されて「なるほどと思い」ました。


私もどう違うのかなと思い本を調べてみました。

基本的には同じみたいですが、餃子の皮にはラードが入っていて、焼売の皮にはラードが入っていないようです。

ちなみに焼売の皮は、強力粉180グラムに対いして、熱湯130グラムみたいです。
餃子の皮は、強力粉200グラムに対して、ラード大さじ1、熱湯2/3カップとなっていました。

おかげで私も勉強になりました。
    • good
    • 0

一般的な市販品でいえば


餃子の皮の方が厚い
形が餃子は丸、ワンタンの方は四角です。

成分などは違いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!