アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に男の子を出産したものです。
産後1ヵ月までは完全母乳育児でしたが、物足りないのかうまく吸えていないのかあまり頻繁に欲しがっていたので少しミルクを足し混合育児をしていました。ですが、母乳の出が良すぎて授乳前にどんなに搾乳しても噴水のように母乳が出てくるので息子が母乳を吸うのを嫌がるようになりついには完全に吸わなくなったので完全ミルクに切り替えました。その約1週間後風邪をひいて病院へ。切り替えていたので「授乳はしていない」と伝え薬を処方してもらいその後市販の薬も少し飲みました。病院で処方された薬は、
・セフゾンカプセル
・ロキソニン錠
・タガメット錠
・ミヤBM錠    →以上を1日3回毎食後×4日分
その後市販薬「エスタックゴールド錠」を朝・夜の2回×1日
全部で5日間薬を服用しました。
それから約10日経ちますが(断乳から約3週間)、今でも少し胸が張ったり搾乳すれば量はありませんが母乳が出ることは出ます。今更ですが、母乳育児をしたかったという後悔があります。完母までできなくてもせめて混合でもいいので出来ればまた母乳をあげたいのですが、私のような状況で母乳を再開は可能でしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、専門知識のある方・このような経験された方、ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

私は子供が生後3ヶ月で入院し、病院の指示で1週間断乳しました。

多少、出は悪くなってしまいましたが、子供が何度も吸ううちに出るようになりましたよ!
あきらめず頑張って下さいねp(*^-^*)q
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しずつですが、吸わせてみています。また出がよくなるようがんばります^-^
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

授乳を再開することになんら問題はありませんよ。

今回のように、出が一時期悪くなったとしても、授乳によって母乳の出は良くなります。
ただ、直乳(おっぱいから直接母乳を飲むこと)を嫌がり、哺乳瓶になってしまったのであれば、直接吸わせることは難しいかも知れません。

とりあえずはチャレンジするしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先ほど産院にも確認とり、母乳をあげてみました。最初は直乳を嫌がりましたが、なんとか吸ってくれるようになりました。あとは以前のように母乳の出がよくなればいいのですが^^; たくさん吸わせてマッサージして出がよくなるようがんばってみます^^