アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通りなんですが、ワードで、エクセルのようにシート1,2,3のようなことができないでしょうか?同じカテゴリーのことなんだけれども、若干異なることなどは、シートでかけるようになると大変便利です。たとえば、サッカーについていろいろ書いてて、攻撃の戦略、守備の戦略などシートで分離できれば、すぐに出てきて便利です。こんなことを、別のワードファイルを開いてやっていては、大変です。10個くらいになったら、10個のワードファイルを開きながら作業しないといけません。

A 回答 (6件)

見出しマップを利用されたらいかがでしょうか。



例ですが――
1ページ目の1行目に「表紙」とだけ入力し、その行頭にカーソルを置いて「見出し1」
というスタイルを指定します。
次に2ページ目の1行目に「攻撃戦略」と入力、4ページ目の1行目に「守備戦略」
と入力し、それぞれ行頭にカーソルを置いて「見出し1」というスタイルにします。

この状態で「見出しマップ」を表示すると、画面左側に「見出し1」に指定した各
項目が表示されますので、それをクリックすると目的の項にジャンプします。
「見出し2」「見出し3」なども併用すると、サブ項目まで設定できます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

この方法は完璧ですね。
私が求めていたことがほぼできました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/10/23 17:31

ANo.3です。



> そのサムネイルの1つ1つに題名をつけることできますか?
> 縮小表示だと中身がすぐにわからないので、エクセルのタブのように。

残念ながら、Excelのような見出しを付けることはできません。
でも、自分で作成中の文書なら、ページの見出し、画像や段落などの様子から意外と的確にページを見付けることができます。

それと、章や節など毎にファイルを別にしておいて、最終段階でファイルを結合するとスムーズに操作できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
2つの方法をアドバイスされまして、2つとも試した結果、見出しのほうがしっくり来ました。

お礼日時:2008/10/23 17:32

今日は。


ExcelでWordの様に文章作成出来ますが。
http://www.geocities.jp/asumaroyuumaro/excel/1sh …
    • good
    • 1

Excelのような「見出し」表示ではありませんが、WordにもPowerPointと同様、左側に「縮小表示」(サムネイルのような表示)する機能があり(Word 2003以降)、希望の「縮小表示」をクリックすると、直接そのページにジャンプすることができます。



Word 2003では、「表示」→「縮小表示」をクリックします。
Word 2007では、「表示」タブの「表示/非表示」グループの「縮小表示」にチェックを入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな方法があったんですね。
そのサムネイルの1つ1つに題名をつけることできますか?
縮小表示だと中身がすぐにわからないので、エクセルのタブのように。

お礼日時:2008/10/21 16:36

ワードではできないようです。



ジャストシステムの一太郎にはマルチシート機能があります。
どうしても必要であるなら、一太郎に乗り換えると良いでしょう。

また、MS-OFFICEと高い互換のあるKINGSOFT OFFICEには
複数ファイルをタブで切り替えて閲覧する機能があります。
http://www.kingsoft.jp/office/index.html

低価格なので検討してみてはいかがでしょうか。
30日試用版もあります。
http://www.kingsoft.jp/office/index.html
    • good
    • 0

ハイパーリンク(別ファイルへリンク)


別のファイルへのハイパーリンクを設定するには
http://support.microsoft.com/kb/881104/ja

ブックマーク(同一ファイル内へリンク)
文書内へのブックマークへのリンクを設定するには
http://www.dougamanual.com/blog/34/199/e1245.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A