アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急な話なのですが、明日兵庫の友達が京都に来ます。
とても久しぶりに会う友人なのですが、最近色々悩んでるみたいで元気付けたいと思っています。
私も急遽時間を作ったので、11時~16時くらいまでしか会えないのですが、せっかくなので京都を満喫させてあげたいです。
食欲もあまり無いらしいのですが、京都らしい物や美味しい湯葉が食べたいというのでお勧めのお店を是非教えてください。

値段はあまり頑張れません^^;
ランチをして少しブラブラしてお茶をして解散、という感じになるかなぁと思っています。
ランチ1000~3000円まで、お茶1000円程度で考え中です。
引き上げ湯葉で行きたいお店があったのですが明日定休日でした><
お茶するのは都路里へ行ってみようかと・・・

ちなみに私は滋賀人で私たちは24歳です。
どうぞお知恵を貸してください!!

A 回答 (2件)

以前、私が京都観光の時に質問したものです。



お薦めにあった、北野天満宮前のとようけ茶屋は安い、美味い、ボリューム満点でかなり満足でした。ただ、開店前から並んだんで、すぐに入れましたが、食事が終わって外に出ると行列が出来てました。

京野菜と生湯葉膳 1700円は食べ応えありました。高級料亭のように落ち着いた雰囲気で食事を楽しむという訳にはいかないでしょうが、安く美味いものという事であれば十分だと思います。

関西では有名なお店みたいですね!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4010398.html?ans_cou …

※葱や平吉ゆるり屋のとろろ鍋も美味かったですぞ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした^^;
とようけ茶屋行って来ました!
11時過ぎに行って京野菜と生湯葉膳を2つ注文したところ、もう残り1つしかないと言われました。
11時オープンなのに凄いなと思いましたが、大満足でした☆
美味しかったです。
豆腐がまた絶品でした♪
有難うございました!

お礼日時:2008/10/24 19:54

“こ豆や”もそんなに高くはないですね。

北大路店は築70年の京町家を改装して使っています。ただ、京都人の私でもちょっと薄味なんですがね。
http://www.ueda-yuba.co.jp/komameya_fifes/komame …

時間があれば食後に、北大路店の近くの大徳寺に寄るのも良いです。観光客はそんなに多くはないので、寺の建物の中から庭をぼーっと眺めるのもお勧めです。
http://kyoto.gp1st.com/450/ent9.html
高桐院がJRのポスター等で有名です。
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_ …

大徳寺の北西にある今宮神社東の参道のあぶり餅屋でお茶も良いですよ。自称創業400年と1000年の二軒が向かい合っています。創業年が正しいなら、日本最古の和菓子屋ということになります。
http://www.hisaz.com/sweet/kyoto/11.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません><
あぶり餅屋でお茶をしました♪
神社から出て左の方へ入りましたがどっちがどっちなのかわかりません^^;
元祖と本家とあり、元祖の方へいきました。
何だか板ばさみになり気まずい感じでした(笑)
でも凄く美味しかったです!素朴な味で1人前もぺろっといけました~。
有難うございました^^

お礼日時:2008/10/24 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!