アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザはsleipnirを使っています。
あるページをsleipnirで開くと、別にie7が起動して広告ページが開いてしまいます。sleipnirのようにie7にブロックしたいurlを指定してブロックさせる方法はないでしょうか?また、それにかわる広告ページを開かせない方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

もうだ~いぶ経過していますが見てくれているでしょうか。



私もIEの重さに少々辟易しSleipnirを長く使用していましたが,原稿バージョンでは広告ブロックがなくなってしまったので,やむなくIEを使用していました。

しかしたまたま昨日,Sleinpir向けのコンテンツブロックのアドオンを発見しました!

Cycloneといって,扱いには少々コツがいりますが,Firefoxなどのアドオンと同じ感覚で1つ1つブロック対象を指定しながら完全にブロックしてゆくことが出来ます。かなり優秀ですのでどうかお試し下さい。

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/cyclone …
    • good
    • 1

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/ …

IE7がインストールされた環境では、ポップアップブロックの機能はIE7のものが使われる仕様になってるみたいですね。

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsv …

IE7のポップアップブロック機能は、特定のURLを禁止するブラックリスト方式ではなく、特定のURLのみを許可するホワイトリスト方式になってるようです。面倒でも、ポップアップを許可しなくてはならないサイトURLを順次登録して利用するしかないと思います。

でなければ、IE7Proのような別のフリーソフトのお世話になる、とか。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/01/ie7i …
    • good
    • 0

ツール→ポップアップ/ページブロックからポップアップサイトならポップアップマネージャー、ページであればページブロックマネージャー


それぞれにURL登録してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ie7にはポップアップマネージャー、ページブロックマネージャーはありません。

お礼日時:2008/10/20 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!