プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンボ旅客機の、天井に穴が開いて、
その穴がどんどん広がっていってしまいには飛行機の上半分が完全になくなった状態で飛ぶという
パニック映画のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか?

多分10年位前にテレビかビデオで見たのですが、幼い頃のトラウマ洋画なのです…。

小さい子供が最初に天井の穴を見つけて、
それでみんながパニックになるシーンがかなり印象に残っています。

A 回答 (3件)

『奇跡の243便』というタイトルでヒットします。


劇場公開作品ではなくテレビ映画のようです。

ビデオ屋さんなどで置いているかどうか聞いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり映画でしたか~。感激です。
多分私が見たとき、テレビでやったんですよね。マイナーなんできっと夜中でしょうか。
当時ちっちゃかったですから、夜更かしして恐ろしいものを見たものです。

また見たいような見たくないような。

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/11 21:48

ANo.#1の補足です。



以前、『奇跡の生還』(?)とかいうTV番組で、ANo.#1の事故の再現ビデオが放送されていました(過去にも何度か同じ事故の再現ビデオが放送された記憶があるので、ご覧になったのはその再現ビデオではないかと思います)が、ご質問にあるように、最初に子供が天井のパネルがめくれ上がっているのに気付いて、母親やスチュワーデスに知らせていました。
その後、見る見るうちにパネルの亀裂が大きくなり、操縦席の直後から主翼のあたりまでの天井が吹き飛びます。

まさに『奇跡の生還』というタイトル通りの事故で、犠牲者は風圧で機外に吹き飛ばされたスチュワーデス一人だけで、乗客や他の乗員は全員無事だったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
教えていただいたサイトの、事件概要を読んで、
眠っていた記憶がよみがえりました。
確かに事件どおりのストーリーでした。
スチュワーデスが吹っ飛び、エンジンもトラブってました。

この映画のせいで、私はずっと飛行機が嫌いで、
最近になってやっと克服したのですが、
実際にあった事件だと知り、また乗れなくなりそうです…(泣)

お礼日時:2003/01/11 21:45

1988年4月28日に実際に起きたアロハ航空243便の事故の映像ではないですか?



映像は見れませんが、

『日本TV:特命リサーチ200X:「天井が吹き飛んだ旅客機を救出せよ!」』
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20021124/kise …

Google(↓)で『アロハ航空243便』で検索すれば実際の事故機の写真が載っているサイトがヒットします。
http://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A …

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20021124/kise …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!