アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度川越の氷川神社に行きます。
知人に甘いもの好きがいて、お芋のお菓子をお土産に買って帰りたいのですが
菓子屋横丁や川越、本川越問いませんので、おすすめのお菓子やお土産を教えていただけませんか?
ちなみに木曜日に行く予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

川越えに行くと、もう、いも菓子だらけです。



市役所から、菓子屋横丁へ行く途中、本川越えに向かう大きな通りと交差します。美観地区のメインとなる通りです。

本川越駅に向かう通りでは、両側に各種の芋菓子が売られていて、どれもおいしいです。

亀屋、くらづくり本舗は老舗で、高級感ある包装をしてくれます。
亀屋の工場でときおり安く提供してくれるので大量に買い込みますが、とてもおいしいです。最中は小豆の良さを感じます。

そして、美観地区の終わりころ、駅方向からいえば入口ですが、代わった豆屋があります。
信号待ちしていると、試供品をすすめてくださるので、よく目立ち、すぐにわかります。
この豆屋の変わっているのは、ピーナツにコーヒー味や抹茶味など各種コーティングしていること。また、煮豆もおやつに向くような、現代風アレンジをしています。健康にもいいですよ。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11003 …

菓子屋横丁は、土産というよりも、基本的には駄菓子です。
いもきんつばなどは美味しいですね。

洋菓子では、かわいい熊のおかしもあります。
http://www.bushugas.co.jp/shop/200511/shop.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
御礼が遅くなり申し訳ございません!
川越に行ってきました。
前日豆屋のHPを見てとても行きたかったのですが
駅から歩くようで今回は断念しました…
すごくおいしそうだったのに残念!
でもまた年内に、今度は1人で行く予定ですので
ぶらっと行ってみたいと思います。
川越は色々名産があるし、神社仏閣も多くてとてもいい街ですね。
わたしの地元には有名なお菓子や大きな神社がないのでとてもうらやましいです。

お礼日時:2008/10/23 16:16

こんにちは。



川越に住んでいるものです。氷川神社は良いですよね!あそこはどちらかと言うと恋愛・良縁の神様と言う感じなので、そこんとこを祈ってくると良いですよ(笑)!


そんな者の立場で発言させて頂きますと、『くらづくり』と言うお店がポピュラーで、品数も結構な数であると認識しています。もちろん甘味類・おせんべい類など、種類も多様です!
http://www.kuradukuri.jp/toi.html

もちろん川越以外にもチェーン展開をしており、決して川越"だけ"の名物ではありませんが、それでも「川越芋・ぽくぽく」とか「川越名物・べにあかくん」とか「福蔵(ふくぞう)」とか、
『川越 = 小江戸 = 芋』みたいな感じで、結構川越を意識した商品が多数あります。川越に立ち寄った際は、是非足を運んで見ることをオススメします!

・・・・・って、宣伝みたいになっちゃった(笑
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
御礼が遅くなり申し訳ございません!
氷川神社でかわいいお守りを買ってきました。
縁結びの神様なんですね、ご利益がありますように…
商店街でくらづくりさんを発見して、
ぐにあかくんとぽくぽくを購入しました。
結構洋菓子っぽいものが多くてびっくりしました。また再来月行く予定なので自分用にも購入したいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/23 16:13

こんにちは。




先週10月18日、19日で川越祭りというのをやっていて、私は初めて川越駅とその周辺を歩きました。

その時知ったんですが、お菓子屋さんとかたくさんありました。中でも亀屋さんというのがどうも地元の老舗らしくあちこちにありました。

www.koedo-kameya.com

お店のリスト
http://www.koedo-kameya.com/shopinfo.html


私もいつくかお土産を買いましたが、おいしかったです!お芋のお土産も売ってましたよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
御礼が遅くなり申し訳ございません!
川越に行ってきました。
亀屋さんでお芋のお菓子を購入しました。
人にあげるためわたしは食べていませんがとてもおしいそうです。
また再来月行く予定なので自分用にも購入したいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/23 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!