プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月29日~1週間モルディブに新婚旅行に行くのですがホテルで悩んでいます。モルディブに行かれた事のある方おすすめのホテルやここのホテルにして良かった!とかがあれば教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (7件)

海以外でとなると、CLUB MEDしかありません。


夜のダンスパーティなどもいろいろな国の人と盛り上がります。
ある程度の英語はできた方がいいようです。
(GOが日本人とはかぎらないので。)
ドレスコードがあるのもめずらしい。(フランスの会社だからか?)
フランス人が多いので、もし人種差別と思っても気にしない!
もともとリクレーションのためのリゾートですから、
モルディブでは他には類をみないアクティブな島
基本レジャーはオールインクルーシブなのでお金がかかりません。
(ダイビングやエステは除く)
とにかく賑やかなスポーツリゾートです。(他のクラブメッドよりは
陸上メニューは少ない)

3つの中で一番ラグジュアリーなのは(旧ヒルトン)コンラッドです。
イターは(水中レストラン)は大人気で、日本で予約しないと
入れない状態です。レストランも洗練されていて
とても美味しいです がかなり高くつきます。
部屋もガラス張りのトイレであったりと、かなり凝っています。
海のアクテブティは充実しています。
お金を考えなければ、一番素敵でしょう。

オルベリは砂州が綺麗で、3つのなかでは一番落ち着けるかも
しれませんが、日本人だらけです。
島でのシュノーケルはできません。
食事は普通です。味は濃いめです。
アメニティも格段いいものではありません。
海のアクティビティーは充実しています。
ダイビングスタッフはあまりサービスがよくありませんので
ダイビング向きではありません。

この回答への補足

CULBMEDのホテルなのですが部屋がSuperiorRoomらしいのですがこの部屋は水上コテージかどうかわかりますか?

補足日時:2008/11/03 19:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくいろいろと教えていただき本当にありがとうございます。

主人と検討してCLUB MEDに決めました。
やはり私が海以外でも夜とか遊びたいので★

さっそく今日旅行代理店に連絡します。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/22 12:36

絶対にコンラッド(ヒルトン)をお勧めいたします。


先月行って来ましたが、最高でした!!!!!!

海がきれいで、景色も最高で、日本人スタッフもとても良い方で、涙が出るほど感動し、一生のうち今が一番最高の時なんだと改めて実感しました。

私にとって選ぶポイントは、
・料理(島に滞在するのに料理がまずいと、辛いため)
・日本人スタッフがいるか(英語は少しなら話せますが、何せ島から簡単に出れないので、難しい話をしたいとき困るため)
・海がきれい(モルディブならだいたいキレイだとは思いますが、島によってやっぱり違いはあります)
・レストランの数(数が多い方が良いと思っています)

コンラッドは上記のポイント全てクリアしてましたし、魚もいましたし、スパも充実してました♪

またどこにホテルの島に泊まるかで、どこの国の人が多いかが違うそうで、空港では韓国人がとても多かったですが、コンラッドには韓国人はほとんどいませんでした。
コンラッドは、イタリア人、ドイツ人、イギリス人、日本人が多いと思いそうです。
ヨーロッパの方が多かったので、海外にきた!!って感じがして雰囲気も最高でしたよ。
また、島も二つあり、行き来できるので飽きません。

それに料理は最高級の味でした。さすがヒルトンでしたよ♪
世界に一つしかない水中レストランもあります♪

部屋は水上コテージでジャグジー付きにしましたが、ジャグジーから海を眺めたりして、プライベート感たっぷりでした。

あと、ハネムーン限定、写真撮影も行ってくれました♪
本当に至れり尽せりで、コンラッドにいる間は、社長令嬢にでもなったような気分でした(笑)
思い出すだけでも幸せいっぱいです♪♪

あと、コンラッドで働いている人に聞きましたが、モルディブのリゾートは、ソネバフシ、ソネバギリ、フォーシーズンズ、ワンオンリー、コンラッドが、人気とのことです♪(その分お値段は高いですが)

コンラッドでなくてもきっとモルディブなら、最高のハネムーンになること間違いなしですよ!

吟味して選んでくださいね♪
    • good
    • 0

SuperiorRoomはスタンダードタイプのお部屋で


2階建ての棟、ヤシの木の中に建っています。
海が見えるかは運次第。

次のランクがデラックスルームで、ビーチにある2部屋1棟の
コテージです。こちらは屋外シャワーが気持ちのいい
広いお部屋です。

いずれもバスタブはありません。

せっかくのハネムーン、お部屋の雰囲気を大事にするのなら
高くても水上コテージをお勧めします。
格段に違います。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/cgi-bin/clubmed55/SP/vi …
    • good
    • 0

すみません。

補足をみていませんでした。
もう調べ済みかもしれませんが、
CULBMEDの水上は「ラグーンスイート」というカテゴリー名で
SuperiorRoomは水上コテではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでも調べましたが水上コテじゃないみたいですね。。^^:

何度も回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/05 19:16

NO.2です。



エアーが確保できているのなら、一安心ですね。
失礼しました。

モルディブのリゾートはおおまかに2通りあり
1.砂州がつづくきれいな浅瀬の海(リゾートではシュノーケルはできない)
2.ドロップオフが近くハウスリーフに珊瑚がある海
(水上コテージからシュノーケリングが可能、リゾートで
ダイビングもできる)

水上コテージに泊まりたいのか
3食付き(ビュフェ)か、朝食のみか(その都度夕食を決めるのか)
マレから離れている環礁でもよいか(到着日リゾートインしたいのか)
などをポイントに選ぶといいです。

候補3つを教えていただくとより詳しくアドバイスできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望としては海以外にも遊べるものがある場所がいいです。
いろいろと設備に充実しているホテル希望です。


候補はオルベリかヒルトンかCLUB MEDです。

お礼日時:2008/10/21 21:17

エアーは確保されているんでしょうか?



もしまだでしたら、かなり焦らないと、エアーがとれないですよ!

1月~2月のモルディブはオンシーズンにはいり3月時点でも
フライトキャンセルがでています。(予約完了後 旅行会社より
キャンセルされる)

リゾートも人気の高い島や水上コテージは、予約がはいらなくなっています。悩んでいる状況ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飛行機は確保済みで今旅行代理店とホテルを相談中なのが現状です。
3箇所くらい候補のホテルがありましてどこの島の何ホテルがいいのかまだ下調べ中です。
もう時間がないので急ぎ目で調べます。

お礼日時:2008/10/21 14:06

アンサナに行きました。



マーレからも近く、移動もラクでよかったです。
小さくてアットホームな島でした。
アンサナに飽きたら隣のバンヤンツリーに探検に出かけたりしました。

ダイビングも出来るけど、お金もライセンスもなかったので
シュノーケリングで島一周したりして遊んでました。

環境を大事にする島で、珊瑚を育てたりしてる様子も見えました。

残念ながら水上コテージはありませんが
ビーチヴィラでも十分ステキでした。

いつかまた行きたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。是非参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2008/10/20 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!