プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アカウントユーザーを2つ作り、私は管理者です。
娘に限定されたプログラムのみを使わせたいので、制限つきアカウントにしていますが、娘でログインしたところ、「すべてのプログラム」が「All User」のプログラム内容の表示になっています。
document and setting では娘のフォルダが作られ、その中に「スタートメニュー」-「プログラム」というフォルダがあるので、そちらの「プログラム」が娘の使う「すべてのプログラム」にリンクされていないのだと思います。
私のほうも自分のフォルダ内の「プログラム」ではなく、「All User」のプログラムが表示されますが、これはこのままでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スタートメニューを右クリックしエクスプローラーを開いてください。

その中のC\Documents and Settingsにご本人と娘さんのアカウントがあると思います。
それぞれのアカウントの中にスタートメニュー⇒プログラムがありますので
そのフォルダ内に必要なショートカットを入れてください。
それで両アカウントの『全てのプログラム』の構成が変ります。
ただしALL USER内にも同様にプログラムフォルダがありますので
そちらに入っている物は両方に表示されてしまいますのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。ご回答のとうりにやったところ、うまくいきました。

No1です。

追記です。
ALL USERSに含まれているスターとメニューは誰のアカウントで入っても
表示されるメニューになっています。
ですので本人だけにしたいのであれば本人のアカウントのフォルダに移動されてください。
    • 0