プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湯煎したチョコが余ってしまったんですが(板チョコ1枚分くらい)
、なにか使い道はありますか?
食パンならあるんですが・・・

A 回答 (5件)

テンパリングをしてから適当な容器に空けて固めて、また次回必要になるまでそのまま


とっておいたらいかがでしょうか?チョコは高価ですし…
    • good
    • 1

こんにちは。



おやつにフォンデュなんていかがですか?
生クリームがあれば大さじ1程度足して、牛乳で少し伸ばします。
生クリームなし、牛乳だけでもOKです。
バナナなどの果物、パンもシュークリームもおいしいですね。

アイスクリームに添えても・・・
    • good
    • 0

せっかく溶けているのですから、そのままチョコフォンデュなんていかがでしょう?

    • good
    • 0

牛乳か水を少し足して、チョコレートスプレッドにして、パンに塗って食べるか、もっと牛乳を足してチョコレートドリンクにしては如何ですか。

この回答への補足

ありがとうございます。
スプレッドにする場合、牛乳は温めてから足した方がいいでしょうか?

補足日時:2008/10/20 15:46
    • good
    • 0

食パンに塗って食べる


食パンに塗って冷凍しておく
そのまま冷凍して、今度なにか作る時に使う
お風呂に入れる
美顔パックをする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!