プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく始まった「だんだん」を楽しみに見ていますが、ずっと謎だった二人の両親の別れた理由が10/18の放送で語られたはずなのですが、諸事情で見られませんでした!(泣)
今日も放送を見ましたが、その辺のところが気になって仕方がありません。
ご覧になった方!よろしければあらすじを教えてください。
よろしくお願いします!m(__)m

A 回答 (4件)

忠は真喜子と結婚して、呉服屋を継ごうとするのですがボクシングが忘れらず、家を出て大阪の安アパートで暮らすことになります。

しかし、貧乏暮らしのため夫婦の中も冷めていきます。ある晩、忠が酔っ払ってチンピラと喧嘩をして相手を殴ってしまったため、新聞沙汰になりボクシング界から追放されてしまいました。その結果、二人は離婚することになったのです。そして、忠と真喜子と真喜子の両親と忠の母親と5人で今後の行く末について話し合った結果、真喜子の母親の提案で双子をそれぞれ一人ずつ、お互いに一人っ子として引き取り、今後一切逢わないと言う約束をしました。この相談の最中にのぞみが泣いて、真喜子がのぞみをあやす為に抱いたので、真喜子がのぞみをひきとることになったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげさまで知りたかったことが全て分かりました!
本来なら自分でちゃんと見ているべきところですが、教えてくださったことでとても助かりました。
お手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。
でもとても嬉しいです!

お礼日時:2008/10/20 22:46

水を差す訳ではありませんが、どなたかの回答の日曜日の再放送は誤りです。


再放送(1週間分一挙放送)は土曜日の午前です。
土曜にその週の月~土(当日分)を放送します。
18日放送分は18日に再放送されています。この点も回答の誤りです。
質問者様はBS視聴環境にないとのことですが、このQ&Aを見た他の方が誤った認識をされませんよう、回答させていただきました。
他者様の回答の批判ではありません。ご理解ください。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi?a …
番組名をクリックするとあらすじ、出演者等が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。ありがとうございます。
いつかBSを見られる環境になったら参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 22:47

こちらで10月18日をクリックしてみてください。


http://tv.nifty.com/cs/nhkstory/list79/4.htm

ほかにも、NHKをはじめ多くの連続テレビ小説「だんだん」に関するHPがあります「だんだん」で検索してみてください。

また、地デジであればデーター放送であらすじは見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速紹介されたホームページに行ってみました。
なるほど、と思いつつ、ボクサーの戻った経緯とか、ある事件が何かなど、そしてどうしてのぞみとめぐみが別れ別れになったかなどがとても気になります。もし分かるようでしたら、教えていただければと思います。
NHKのサイトは、今週のあらすじしか見られず(自分の探し方が悪いのでしょうか?)他のサイトも検索してみたのですが、なかなか自分の欲しい情報にはヒットしなかったので、質問させていただきました。
それでも概要は知られたので、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/20 18:08

答えにはなりませんが、


日曜日の朝、BSで1週間分まとめて再放送しています。
それではダメでしょうか。

うちの家内は日曜日に録画してまとめて見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました!
しかし残念ながら、家のテレビではBSは見られないのです。
お心遣い、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!