プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MACOS(10.5.5)のMailからWindowsへJPEG画像を添付してメールで送ると、Windows側で画像が埋め込まれて取り出せなくなってしまいます。
埋め込みを回避するためにフォルダに入れて圧縮をかけて送っているのですが、そのまま送ってもWindows側で編集ができるようにする方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

「デジタルライフ」>「Macintosh」で質問した方が確実な回答付くと思いますけど・・・

私はWebメール的なインターフェイスが好きじゃないんでThunderbird使っているんで確かな事は言えませんが、添付ファイルを選択時に「Windows対応の添付ファイルを送信」にチェックは入れてますか?

この回答への補足

「Windows対応の添付ファイルを送信」にチェックは入れているのですが、
JPEGは埋め込まれてしまいます。
「Macintosh」のほうで質問してみますね。アドバイスありがとうございます。

• 0