アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくおねがいします。
USBメモリの紛失による情報流出が後を絶ちませんが、みなさんはどのように管理されている
のでしょうか?私は現在は筆箱に入れて持ち運びしています、筆箱はカバンにいれて持ち運び
しています。ですが、仕事や筆記の度に筆箱を開け閉めしますし、PCにさしっぱなしで忘れる
などの危険性があります、というわけで、車のキーホルダーにつけて管理したいと思うのですが
(職場から帰るときは車を必ず使いますので忘れる心配がない)ストラップ(?)を通すところ
がいまのUSBメモリ(SiliconPower Ultima2)ではプラスチックなので折れて落下しそうなのです
(というか、もう折れました笑)ストラップ通しが金属性であるとか
キーホルダーにつけても取れないような丈夫なUSBメモリはご存知ないでしょうか?

厚かましいですが、なるべく相場のものでお願いします(値段、容量、転送速度等)

A 回答 (3件)

http://kakaku.com/item/05265211350/

ストラップ通しが金属性のものは 結構ありますよ
ちょっと高くはなるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!これいいですね。このくらいの価格で金属製ならOKです^^

近場のショップで探してみようとおもいます。

情報提供ありがとうございました。^^

お礼日時:2008/11/04 20:35

相場とは離れていますが、とにかく丈夫さを売りにしているUSBメモリならありますよ。


http://item.rakuten.co.jp/sastore/b2u02g/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1024/sol …

最近のUSBメモリは小型軽量になっていますから、この手の適当な金属ケースを調達して、自作してしまうという手もあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
様々なUSBがあるんですね、耐久性とか頑丈とかいいだしたらきりがないですけども、とりあえずはキーホルダーからはずれなければいいので自作等もかんがえてみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/04 20:32

そもそもUSBメモリに重要情報を入れない じゃ駄目でしょうか。


仮に本人のみが注意しても、他者が簡単に持ち出せそうな環境はまずいと考えます。

「メタルUSBメモリ」などで検索するといくつか情報が見つかりますが、あまり丈夫そうでないものが多いですね。

http://www.kitcut.co.jp/FMPro?-DB=product_master …
# 参考URLの文字数制限だってさ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でデータを持ち歩く以上、重要情報を入れないというのは
難しいです。できることならば持ち歩きたくないですが
得体のしれないネットワークにつないだり、人のPCなどを介すると
思いもよらない情報流出があるといいますし・・・。

このスイスのUSBかっこいいですね、スタイルは最高にいいんですが
取り外し可能=はずれやすい? また本体自体の耐久性も気になります。

情報提供ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/04 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!