プロが教えるわが家の防犯対策術!

デッサンの用具などを売っているお店にあると思うのですが、頭はつるつるで、膝や肘も、人間が本当に曲がる方向にだけ曲げられる人形?の商品名が知りたいのです。

土台も円形の木で、飛んだりするポーズも作れる分です。

出来ましたら、これじゃない?って言うのが載ってるURLもお願い致します。

ハンズでも売ってそうなんですが、わかりません。><

結構小さくても、高かったのだけ覚えております。

A 回答 (4件)

デッサン人形・・・とかですかね?


http://oekakiart.net/mimisyo/007doll.html
http://okwave.jp/qa4125639.html
ボークス
http://www.volks.co.jp/jp/index.aspx
オビツ
http://www.obitsu.co.jp/
メディコム・トイ
http://www.medicomtoy.co.jp/index.html
が販売元だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーーーぁ!たくさんありがとうございました~。
デッサン人形って言う名前なんですね。
どう検索しても、出てこなくって、助かりました。
No2様の補足に書かせて頂きましたが、一番上のURLで、ドンピシャでございました。^^
おかげさまで、色々種類があるのも、わかりました。
わたくしの為に、お時間を使って頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 21:27

「デッサン人形」や「モデル人形」という名前で売られているみたいですよ。



参考URL:http://www.kawachigazai.co.jp/item/J001.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つのネーミングで無い事も、このたび、知って良かった事の一つでございます。^^
一番大きいのを買いたいと思います。
知りたい事に、ズバリお答え頂き、感謝しております。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/10/23 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て、拝見させて頂きました。
わたくしが探していたのではなかったですが、貴重なお時間を、わたくしの為に取って下さり、大変嬉しいです。^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/10/23 21:35

こんにちは



木製のものもありますが・・・
「飛んだりするポーズ」というのがよくわかりませんが・・・
ただジャンプするようなものなのか、棒高跳びの背面とびとか、スーパーマンの飛行ポーズとか・・・

http://www.kawachigazai.co.jp/item/J001.htm
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php …

この回答への補足

こんにちは。お返事遅くなりました。<(_ _)>
飛んだりって書きましたのは、No1様に教えて頂いた、こちらのページの上から2段目の真ん中辺りにあります。
こういう風に、宙に浮くと言いたかったのです。(^^ゞ
http://oekakiart.net/mimisyo/007doll.html
ターレンス モデル人形 8A
表現が下手ですいませんでした。(^ ^;Δ

補足日時:2008/10/23 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、一つ目のURLの、まさにこれです!!
両方、わたくしは、時間をかけてじっくり見たいページでした☆
画材屋さんが、近くに無いので、大きなお店の名前も知りませんでした。
一度行ってみたくなりました。^^
お礼は、答えて下さった順番でさせて頂きますが、このたびは、丁寧に教えて下さり、ありがとうございました☆

お礼日時:2008/10/23 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!