プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかで見たのですが思い出せません。
エレエレナムメイリンという言葉です。
調べたところ、バスタードで使用されていたらしいことしかわかりませんでした。
しかし私はバスタードを読んだことも見たこともないのでそれ以外のものだと思います。
漫画かなにかだったとはおもうのですが。

A 回答 (3件)

「花とゆめ」誌に連載されていた『闇の末裔』という作品にも出ていました。


単行本4~5巻あたりに出てくるゲストキャラがつぶやいている祈りの言葉だったかと。
言葉自体の意味は、キリスト教の聖句だとは思うのですが、詳細は忘れました。すみません。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ、確かにありました。
多分これだと思います。
ほんの少ししか出ていなかったので記憶に埋もれていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/27 15:10

ググってみたら


モンスターコレクションというガードゲームにも使われているみたいです。
何か原典があるのでしょうね。

参考URL:http://www.geocities.jp/makotcollection/5mai/hel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構色々なところで使われているようですね。

お礼日時:2008/10/27 15:12

エレエレナムメイリン!!


精霊よ我が盾となりたまえ!!
覇邪霊陣(ストライ=バー)

バスタード1巻で大神官ジオが使った、絶対魔法防御の呪文の一部。
バスタード17巻でも、ヨーコが天使の攻撃から霊子炉を守るために使用した。

もろに「バスタード」だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただけてうれしいですが、バスタードは違うと最初に明記してありますので。

お礼日時:2008/10/27 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!