プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は8時間以上寝ないと眠くて仕方ありません。仕事でも眠くて頭が働かなくて耐えられません。勤務先が遠いため大体22時~23時頃帰宅し、朝も6時には起きないといけないので長くて6時間程度しか睡眠が取れません。通常の人ならこれでも十分みたいですし職場の人や知人も睡眠時間が4,5時間でも余裕と言う人ばかりです。休みの日は疲れ果てて9時間~10時間寝てやっと少し疲れがとれたかなって思います。しかし、出かける予定もあるしなかなかそうもいきません。出かけるにしても勤務先でも隙を見つけてあくびばかりしています。皆にはただのだらしない人だと思われているようです。

ロングスリーパーなのか睡眠の質が悪いのか…何か改善するいい方法はないでしょうか?ここ数年、6時間程度の睡眠でぐっすり眠れて疲れも取れスッキリしたなんて日はありません。
仕事でも支障が出、帰って寝るだけの生活です。休みの日も時間がもったいないので何とかしたいです。安眠できる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/3000.html
ここを読んでみて、怪しいと思ったなら受診した方が良いです。
最初はただのロングスリーパーと思っていたのですが、心配になって来ました。
    • good
    • 0

個人差はあるのですが、8時間以上眠りの必要な人もいるはずです。


1.5時間の倍数、眠れば良い睡眠が取れるとも聞きます。
だいぶ辛いようですから、心療内科などに行って、睡眠導入剤をもらったらいいと思います。
最近は良い薬が出ているので、中毒にならないので、安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、ロングスリーパート聞きますが実際仕事に支障出ていたりあくびばっかりして居眠りしている人ってあまりいないように思います。私はその通りでたくさん寝ないと朝からかなり疲れてだるいんです。克服するのは難しいのでしょうか。

お礼日時:2008/10/20 23:30

安眠しても時間数が足りないと眠くなる体質ですね。


辛くても起きて行動すれば、慣れてきます。

睡眠時間を削って短命を選びますか?
それともこのまま長生きしますか?
という選択ですね。
「せっかく長生き出来る体質なのにもったいない」と思うのは自分だけでしょうか?
確かに死んでしまえばゆっくり寝られますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長生きできる体質なんですか??初めて聞きました。
でも脈も早いし体調もあまりよくありません。

お礼日時:2008/10/20 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!