プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から興味があり、アナウンスのバイトやバンドでのボーカルなどの活動をしていました。現在は長野県で旅行の仕事をしていますが、いまでもナレーションなどの仕事をしてみたいと考えています。どんなちいさなものでもよいのですが、そんな機会を見つけられるところがあったら教えてください。ちなみに32歳の男です。

A 回答 (2件)

長野でしたら、地元の放送局系や独立のタレント事務所、


フリーアナウンサーの事務所があると思います。
そういう会社に登録して、番組やイベントの仕事を地道に
とっていくというのが常道ですね。
男性は意外に少ないので、登録は割と簡単だと思います。
ただ、収入の保証はありませんので、ぎりぎりまで今の
仕事を続けて、レギュラーで仕事をとれるようになってから
おやめになったらよいと思います。
この世界は気長にトライすることが肝要です。
何度か挫折することもあると思いますが、それでめげて
しまう人はそもそも向いていません。
今、有名な人々も、何度もオーデイションを受けて
仕事をゲットしているということを頭に入れておいて下さい。
それから、いろいろご経験もあるようですが、基本をおさえて
いないと、プロがちょっと聞けば欠点はばれてしまいます。
まずは自分のしゃべりをチェックして、必要な訓練を自分に
課してやってから、事務所の門をたたいてみましょう。
お勧めの本をあげておきます。
「あなたもアナウンサーになれる!テレビ局アナウンス採用のすべて」
 講談社
「ナレーターなどの声を使ったお仕事がしたい」の回答画像2
    • good
    • 0

どんな小さなものでも構わないのでしたら、


ネット上で声優活動をしている「ネット声優」と
呼ばれる人たちのコミュニティを探してはいかがでしょうか。
mixiなどにもコミュニティはあると思いますので
「ネット声優」や「ボイスコ」(ボイスコーディネーター?
ネット上で声優さんを交流させたり斡旋したりするみたいです)
で検索をかけてみてください。無償からギャランティ有りまで
色々探せると思います。

http://lc.oc.to/friends/
http://voice.jpn.org/

ネットではこういった方がたくさんいらっしゃるので、
その中で自分の個性を出す(売りをわかりやすく展開する)のは
難しいと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!