プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作成したチェック表に簡単に記入出来る様、各回答マスに
選択するだけで色分けされ、○ × や 有 無 などの
選択項目をつけたいと思うのですが、方法を知っている方
いましたら教えてください!

A 回答 (2件)

リストと条件付き書式で



リストで入力簡単!
http://kokoro.kir.jp/excel/nkisoku_list.html

条件付き書式
複数の条件で書式を変える
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!!
やりたかったのはまさにこれですー!
前の部署の上司が作ったリストをちらっと見て、いいな~と
思ってたんですが、部署が変わってしまったので聞き辛くて
困ってたんです^^;

早速明日やってみます^^
これでチェックリストがすごい使いやすくなります!

お礼日時:2008/10/21 23:05

#1はエクセルの話と思う。

ワードでは
「ワード コンボボックス」でGoogleで照会します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … など
最後にツールー文書の保護を行うこと。
.表示(V)→ツールバー→フォームをクリックし「フォームのツールバー」を出します。
2.ドロップダウンメニューはツールバーの中の「ドロップダウンフォームフィールド」をクリックします。
3.フィールドが文書に入ります。
4.ツールバーの「フォームフィールドのオプション」をクリックします。
5.項目にリストを入力し「追加」します。必要なだけ入力追加を繰り返します。
例えば
はい
いいえ
わからない
など「はい」1つ入れて追加、「いいえ」1つ入れて追加・・とします。
OK
6.ツールー文書の保護ーフォームフィールドーOK
下向き矢印をクリックすると、選択肢が出て、クリックするとそのものがセットされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日会社で見ましたら、ご指摘の通りエクセルでした^^;
わかりやすいご説明ありがとうございます!!
早速明日会社で作成してみます!
(うちのPCにはワード&エクセル入ってないので^^;)

お礼日時:2008/10/21 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!