プロが教えるわが家の防犯対策術!

90年代のドラマ「想い出にかわるまで」の最終回あらすじを教えてください。

先ほどCSでたまたま初めて見まして、先が気になりました。

見たのは11話(最終回の1話手前)で、石田純一が会社からロス赴任を言われ、
松下由樹に離婚をきりだすも、今井美紀からさよならされる。
今井美紀が実家に戻り、工場が火事になったシーンで終わりました。


私はこの11話しか見ていないのですが、あらすじの全体感はwikipediaで勉強しました。

今週ずっと出張にでますので、続きを見るのは諦めました。
最後が気になります。こんな私に結末を教えてくだされば、大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

最終回ですが


前回より時間が経過して
石田と今井は、きっぱり別れます。
石田は松下とやり直す決意をします。
今井は前向きに、コンパニオンとして働きだします。
その後、街中で偶然に二人は再会し、ランチを食べるのですが
その時、松下に子供が出来たことを知らせます。
お互い、よい想い出として、いろんな事を話します。
ランチの場所の隣に、似顔絵コーナーがあって
そこで、二人は、似顔絵を書いてもらい
ランチの後、歩道橋で、お互いの絵を交換し
そのまま笑顔で別れ
フィナーレとなります。
題名通りの結末のドラマとなるのです。
    • good
    • 5

こんにちは。


私はこのTVを見て今井美樹さんが大好きになりました。
TVの後、原作を読んでみましたが、原作に忠実に作られていました。
今はもう購入するのは難しいかもしれませんね。
図書館にリクエストすると、その地域の図書館には所蔵が無くても
同じ都内・県内を探してもし見つかれば利用されている図書館で
貸し出しをしてもらえますよ。
少し時間はかかりますが、ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 4

懐かしいですね。


当時はリアルタイムで見ていたのに詳細を
覚えていません(苦笑)

NO1様の回答を見てよみがえった記憶では・・・

一番最後のシーンで、今井美樹と石田純一が再会。
(大きな歩道橋の上だったような・・)
火事の起きたときより数年経過しています。
石田と松下由樹夫妻は離婚し、
今井美樹と石田はやり直すまではいかないまでも、
そういう雰囲気になってエンド・・だったような。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
松下夫妻は離婚ですか・・。
これは意外です。
さあ、ますます気になります。

歩道橋での再会は偶然?待ち合わせ?
11話の次回予告はこの歩道橋でのシーンでした。
気になりますねー♪

お礼日時:2008/10/23 10:31

こんばんは。


懐かしいドラマですね。

http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-529.html

最終話のことではないですが、こちらの中ほどに説明されている箇所がありますので、お時間のある時にでも読んでみてください。
詳しい内容がよせられるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よいブログを教えてくだりありがとうございます。
全体感をつかめました。
ちょっと内容が前後しているように思えましたが、
見た方の記憶に残るようなよいドラマだったのでしょうね。

お礼日時:2008/10/23 10:27

実家の工場は火事になりましたが


工場を建て直し、今井美紀の弟(大沢ミキオ)が大学へ行かず
工場を継いで新たに再出発。

今井美紀は誰とくっつくこともなく(財津和夫とも)
一人で生きていきました。

めでたしめでたし。

だったような・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ますます気になりますね~。
一人で生きてゆくのですか、、
この選択を今井美樹にとってはハッピーエンドなのでしょうね・。

お礼日時:2008/10/23 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!