アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、大変困っています、どなたか助けてください。
オフィス2003プロのエクセル(バージョン 11.5612.5606)を使用しています。
ツール→オプション→「計算方法」タブの中の
1、「ブックオプション」グループで「リモート参照を更新する」と外部値のリンクを保存する」はどんな時に使用するものですか?
2、「計算方法」グループで「テーブル以外自動」にチェックを入れても保存時に「テーブル1を計算中」とのコメントが出て保存に大変時間がかかり困ってます、対処方法は無いのでしょうか(保存前に再計算のチェックははずしています。
どうか教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 Thuchinokoさん、こんにちは


1.リモート参照を更新する
例えば、他のエクセルブックのシート内のセルへの参照を含む数式を計算して更新することです。
2.「計算方法」グループで「テーブル以外自動」にチェックを入れても保存時に「テーブル1を計算中」とんり保存に時間がかかる。
 私の認識では「自動」と「テーブル以外自動」は、「自動的に計算する」機能の中の選択肢で、一方、「保存前に再計算」は「手動」のオプションと受け止めています。
 従って「保存前に再計算」は、「手動」を選択したときに有効。
 対処方法は、「自動」2種類をあきらめて、保存する前に「手動」を選びオプションの「保存前の再計算」をオフにしてみたらいかがかと思います。
 外していたらごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!